お久しぶりです。もうすっかりと近況ノートを更新するのを忘れ続けておりました…。お恥ずかしい。
というわけで、
7月2日 KADOKAWA刊
「奇妙な家についての注意喚起」
8月25日発売 角川文庫 発売
「その不動産、条件(いわく)憑き」
どちらも書き下ろしになっております。
なんと二ヵ月連続のホラー刊行です。(「その不動産」はホラー要素はちょびっとです)
「後宮見鬼の嫁入り」も含めたら、まさかの三ヶ月連続刊行!!
締切に追われていて、ほかが疎かになっていたのも致しかたない……とおもっていただければ有難いです……!
さて「奇妙な家についての注意喚起」についてのご紹介は5月の予約開始時に近況ノートに書かせていただきましたので、
「その不動産、条件憑き」をご紹介いたします。
その不動産、条件憑き
条件つきの賃貸物件あります――オカルト雑誌月刊「カクリヨ」編集部に所属する柏城鈴が、記事のネタ探しをしていたとき、奇妙な不動産の広告を見つけた。物件ごとに設けられた数々の条件。広告主の不動産屋に連絡を取った鈴は「玄関のドアの敷居を踏まないでください」という条件の日本橋兜町の中古マンションに住むことにする……が、あえて玄関の敷居を踏みつけると、なぜか不思議な現象が起きる!? 真相を繙いていくと、どうやらいわくつきの土地のようで……。
雑誌編集者×不動産屋のコンビが贈る、民俗学ミステリー!開幕!
公式サイト ▼
https://www.kadokawa.co.jp/product/322411000549/角川文庫らしいホラー要素アリ+ミステリ要素アリのライト文芸になっております。
読んで損はさせませんので! どうか! よろしくお願いいたします!
ついでに未読の御方は「奇妙な家についての注意喚起」もあわせてお迎えいただければとても嬉しいです!
それでは来年度の出版にむけて、また締切とのデスレースを続けて参ります! 今後ともよろしくお願いいたします!