私がアザラシ好きなのを周りは知っているので、何か新しい情報が入ると、「これこれー」と教えてくれます。
いつの間にかスマホに動画を送られてきた時は、そっと保存するのです。
皆様の優しさで、私は生きております。ありがとうございます。
さて!
ここから、「読んでやるか」という方のみお付き合い下さい(毎度ありがとうございます)。
教皇編、今回アップの話で終了です!
二ヶ月続いたのですね。個人的には長かった……。
皆様本当にお疲れ様でした!すっきりしない終わり方は、エリック編以来でしょうか。
次回の話は、ルナリア編くらいはハッピーにしたいですね。
私がそろそろ死にそうです。
物騒な奴らは次にアップする話で大体出揃います。多分、恐らく、きっと。
世界の勢力図は(存在をほのめかすのみもありますが)出ました。
今回の教皇編は、返信にも書いた気がしますが、長すぎず、短すぎずと頭を悩ませまくった話でした。
短すぎると、「は?もう終わり?あっさりしすぎでしょ。大事件だろ?なんだこの物足りなさは」と言われそうですし。
逆に長すぎると、「痛すぎるんだよ!まだ助けられないのか。長くて読んでられんわ!さっさと助けろ!」という感じになりそうなので、この塩梅が本当に難しかったです。
実を言うと、最初の下書きはもっと短かったのです。
本当にカイリを早く助けたい一心で書いていたら、描写が足りなさ過ぎて、本当にあっさり救出されたので、泣く泣く大幅に加筆をしました。
正直拷問シーンは書きたくなかったですが、書かざるを得なかったので書きました。これも少し加筆しました。
そして、個人的に印象的だったこと。
皆さん、ゼクトールに寛大ですね!
仮にも、〇〇が〇に、拷問されると分かって拉致して拷問したのです。
私はもう「これ完璧に駄目なんじゃないか。アウト!やばい。終わった……」と悶え苦しみながら書いていました(笑)。擁護もそこはかとなく書きましたが……。
それなのに、割と「ゼクトール殺!」って感じのコメントは届かなかったので、皆様優しいなあと密かに思いながら読んでいました。
いや、書かれなかっただけで、実は「ゼクトール殺!」とか思われていたのでしょうか。
個人的には、フランツの時と同じく、ゼクトールへの評価は地の底に落ちてやばくなるんじゃないかと思っておりました。いや、書かれていないだけで、思われているのでしょうか。
思われていないとしたら、やはり皆様優しいなあとしみじみ感じ入ります。
ちなみに、私は「ゼクトール殺!」とは思っておりません。作者ですからね……。
ファルは「殴りたい」しか思っていませんでしたけどね。
それから、印象深かったのは、ケントと光の青年(言い方)のシーンですね。
見事に、ケントのことばっかり注目されたなと思いました(笑)。
実を言うと、ここ、そこまでケント黒いしケントがケントでケントだけど、私はケントにばかり注目がいくとは微塵も思っておりませんでした。
そんなにケントの黒さが際立っていたでしょうか。私にはもう感覚が分かりません。
これ、まずいやつです。「黒き翼」の時と同じ現象が起きておりますよ?
かなり危険なのに、「え?これくらい普通じゃない?」と思っているのと同じ感覚です。だから、「もっと盛っても大丈夫だよね」とかなって、酷い方向にいくやつです。
これが麻痺というやつなのですね。
閑話休題。
この話は、ケント「じゃない」方に割とさらっと世界の重大な秘密をいくつか仕込んだんですが、良い感じに隠れ蓑になったのかなあと思っています。
というより、この教皇編は割とあちこちにカイリの秘密と世界の秘密をぶっ込みました。
ここが割とターニングポイントかなあと思っております。
でも、クライマックスではありません。
……。
酷い話だ……。
そんな教皇編。
カイリがかつてないほど大変な目に遭いましたが、多分これ以上の酷い目には……、……。
……うん!
色々と怯えながら連続アップしていましたが、読んで下さってありがとうございました!
次回はもうちょっと良い感じに終わらせられる様に頑張ります。
今書いている下書きでは、結構カイリも強くなってきている……、……はず。です。