• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

れんあーい!

加筆修正に追われ、なかなか下書きの更新が出来ない和泉です。こんばんは。

最近、手乗りサイズのケントが、「カイリー、カイリー」とちょこまかカイリの周りをうろつく、という夢うつつな夢(?)を見ました。
ケント、どれだけカイリ好きなんだよ。
今回のエピソードに出てこないから、欲求不満なのか?
前世のカイリなら完全無視してミニケントはしょんぼりしていたでしょうが、今世のカイリは呆れつつも肩に乗せたりするでしょうから、ケントはご満悦でしょう。良かったね、ケント(?)。

さて。そんな変な夢はともかく。

タイトルは恋愛。
「黒き翼」のことかと思われる人もいらっしゃるかもしれませんが、違います。
「世界のばんか」の今回のエピソードの一端を担う、フランツとメリッサの過去です。


……私はやはり、恋愛シーンが。苦手だ!(力説&太文字)


加筆修正や見直しで何が辛いって、恋愛!ですよ!
フランツとメリッサ、ちょっとラブラブ過ぎないか!?
……いや。読んでいる方は、そうではないかもしれません。「は、ラブラブ過ぎ?軽すぎるわ!」と鼻で笑うかもしれません。
ですが、私にはラブラブ過ぎるのです。

特に真面目シリアスな感じの時の恋愛シーンは……辛い(真顔)。

何でしょう。
これ、自分が書いているのかと思うと、何か……私どうした?となると言いますか。
私の頭、お花畑だな、と思ってしまうと言いますか。
とにかく、こっぱずかしくて、耐えられないっ。

皆さん、恋愛シーン書いている時、どうやって耐えているんですか?(真剣)

恋愛を、涼しい顔で大量生産とかしてみたいです(急に安っぽく聞こえるな)。
何だかこう、良い感じで良い塩梅で良い雰囲気の恋愛シーンを書いてみたい。
ラブラブバカップルならまだ良いんですけどね。だって、コメディだから!まだ楽です。
でも、カイリもいつか真剣な恋愛とかしちゃうのだろうか。
……ああ、下書きの方は、それらしきものが少しだけ出てきている気がしなくもないな。でも、まだ大丈夫。

……「黒き翼」の方は、変態リヴェルと天然ステラがとってもコメディしてくれています。
おかげで私は、いつも頭を抱えています。

こんな恋愛シーン裏事情を抱えつつ、また加筆修正に戻ります。
最近、一話まるまるっと追加したので、加筆修正が酷い。おかげで、下書きの更新が進まないという。
……頑張ります!ゲームと一緒に(?)。

6件のコメント

  • 和泉さん、こんばんはー!

    ケントは、和泉さんの夢に入って、和泉さんを操っていたんですね。
    さすが、ケント。(で、和泉さんにどんな暗示をかけたんだろう?)
    ――などと思ってしまいました。


    そして、タイトルは恋愛。
    (和泉さんのことだから、ここは直球の)「黒き翼」のことではなくて、カイリ&シュリアの初々しい……。
    ……じゃ、なかった!?

    ――あー。
    そういうことですか。
    その気持ち、分かります!

    これを「私」が書いたと思われたら、恥ずかしすぎる。
    これは、「私」ではなくて、「あいつら」が勝手にやっていることなんだよっ!
    ――と、言いたくなる……。


    和泉さんには、本命のカイリ&シュリア(じゃないかもしれないけど、多分そうだと思う)も控えていますね。
    頑張ってくださいね!(にっこり!)

    リヴェルとステラも、どうしているかなー(婉曲な催促)。
  • 確かに和泉様の物語で甘々シーンは殆どお目にかかった事がないですけど、『囚われの魔王』結構いい感じの甘さがなかったでした?
    そう振り返ると、私も恋愛シーンは皆無と言っていいかも……うん、ないな(爆
    恋愛漫画(少女漫画を含む)は大好きなんですけどねー。
    和泉様の描く甘々シーンを楽しみにしております!
  • こんばんは~(*´▽`*)
    ミニケント可愛いっ! 可愛いです~っ!( *´艸`)

    恋愛シーンをどんな顔で書いているか? ですか……?
    もちろん、「ここで読者様をときめかせるんだ――っ!」と、ノッリノリで人には見せられない顔で書いておりますよ!(笑)

    むしろ恋愛シーンほど気合いが入ると言いますか( ・`д・´)⁺
    どんな台詞がいいかな? どんな描写がときめくかな、といつも以上に気を遣います(笑)
    同時に、思いっきり作者の自分自身が楽しんで書いておりますけれど!(≧▽≦)

    そういえば、以前、とある方のところで「恋愛小説のレシピ」を書いたら、なぜか爆笑されました……(*ノωノ)
  • 月ノ瀬さん

    こんばんはー!(時差)

    そう、遂にケントは私の夢の仲間でやってきましたよ(笑)。
    って、ちょ、暗示ですか!?私、洗脳されておる……!
    でも、ケントならちゃちゃっとスムーズに淀みなく洗脳を施しそうですよね。
    ……ケント様のために、カイリともっと仲良い場面を増やします。ラブラブします。

    お、「世界のばんか」のことだと分かって下さいましたか!
    いやいや、カイリとシュリアは、まだ私が悶え転がる様な恋愛劇など……無理でしょう!(笑顔)
    だって、カイリですから。だって、シュリアですから(強調)。
    とはいえ、フランツとメリッサも大したことは無いと思うのですよ。……ただ、私が恋愛シーンが苦手なだけで。

    って、そうです!分かって下さいますか!
    そう、あれは「私」が書いたのではないのです。「彼ら」が勝手に動いて暴走しているだけなのです。
    おかげで、見直しは拷問です。
    普段不穏ばっかり書いている私への逆襲なのだと思います。

    すっごい他人事な「頑張って」を頂きました(笑)。……頑張ります。
    カイリにはシュリアを推して下さっていますねー。ありがとうございます!
    どうなるかは、次のエピソードあたりから徐々に……本当に徐々に……分かって……くるのか、なあ……(疑問形)。

    リヴェルとステラですか。
    シリアス(事件)を少しずつ交えつつ、……相変わらずです。
    あちらは全部書き上がってからの連載開始なので、今しばらくお時間いただきます。
  • えーきちさん

    そうですよ、私ほとんど書いたことないですよ(笑)。
    「囚われの魔王」はですね……頑張りましたね……(遠い目)。それなりに甘さありましたか。頑張った甲斐がありました(笑顔)。
    クレスからアリスへの矢印は割と分かりやすく出ていましたが、アリスからクレスへの矢印は、読み手側によって解釈が変わる様に書いてはいたので。
    そういう意味では、まだダメージが少なかったと思います。コメディ多かったですしね!恋愛部分は!

    えーきちさんは、あるじゃあないですか!
    ビンタから始まる短編や(笑)、革ジャン先輩もほのかにラブがありました!
    他の物語も楽しみです!

    私も、少女漫画含む恋愛漫画は大好物なんですけどね。
    読むのは良い良い、書くのは……、ってやつです。読み専でいきたい。

    そ、そう楽しみにされると……いや、本当に大したことないんです。逆にごめんなさいな感じです(笑)。
    あのポエムフランツから、その場面をご想像下さい。
  • 綾束様

    こんばんはー!(時差パート2)

    ケント、可愛いですか?ありがとうございます!
    そう言ってもらえると、夢に出てきてくれた甲斐がありました(笑)。
    でも、可愛いのはカイリに対してだけですけれどね(笑)。他の者が来ようものなら……(暗転)。

    本当、綾束様のその姿勢を見習いたいです(ところで、家族はそのお顔をご存じなのでしょうか、とか気になったり/笑)。
    ですが、見習いたいと思いつつ、私は毎回悶え苦しむのです(拷問)。
    私も恋愛シーンで気合が入らないわけではないのです。むしろ、加筆修正が多発する部分なので(それって駄目なんじゃ)、気合を入れないとむしろ書けません。
    ですが、……こう、読み直す時が、……(悟り切った笑顔)。

    でもやっぱり、自分が悶え苦しみながらも、楽しまなければ駄目ですよね!
    フランツとメリッサのポエム場面(既出)は、結構楽しんで書いていましたが、やはり「何言っているんだ、お前達。いや、むしろ私?」と混乱しまくりの転がりまくりでした。

    え、「恋愛小説レシピ」って何ですか!?
    よ、読みたい……!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する