• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

カイリって、そういえば恋愛経験ゼロだった

「黒き翼」をぼちぼち読み返している間に、そんなことを思いました。

いや、前回の近況ノートにカイリって誰か好きになるのかなー的なことを書いていたので。不意に思って愕然としました。
「黒き翼」のリヴェルなんか、最初は「恋しない、誰も好きにならない、自分は使い捨てだから願うだけ無駄」的なところから始まっているのに、しっかり誰かに落ちましたからね!
もう、あれは運命だったのでしょう。

でも、考えてみれば、リヴェルって公爵家(だったよな……)の孫だから、それなりに権威にすり寄る者もいたし、リヴェル本来の性格に惹かれて思いを寄せられていることもあったし(本編でちらーっとだけそれっぽいところを書いた。本当に、ちらーっと)。
リヴェルは好意に超絶に鈍いので気付かなかったけど、告白はされたことがあるので、そういう意味ではカイリよりも経験があるといえばあるんだよなあ、と。

……まあ、恋の駆け引きなど皆無だったので、彼女にたっじたじでしたけど(笑)。

対して、カイリは前世の頃からまっっっっったく!と言って良いほど、女っ気なかったんですよねえ(しみじみ)。
多分、孤立した原因のボスが女の子だったっていうのもあるんでしょうが。
誰もカイリに近付かなかったし、好意を寄せていても告白すら出来ない状況(というか、勇気のある女性はいなかった)だったので、カイリは女性経験も告白経験も誰かを好きになる経験もゼロっていう。

……おや。エディあたりに、憐れ泣きされそうですね(笑)。

でも、それ自体を特に不幸とも思っていないので、カイリは今も誰かをそういう風に好きになるのかな、と思うこともあまり無いという。

……おや。カイリはどうやって誰かを好きになるんでしょうか(作者です)。

一応、女性に対して「可愛い」とか「綺麗」とか思ったり、色っぽかったらドキドキはする様なので、可能性はちゃんとありますが(これは、ミーナのおかげでしょうか。ミーナ、良い子だったから)。
一体何がキッカケになるのか。作者自身ちょっと分からないです(作者です)。
とはいえ、一応色々書いているので。
生暖かく見守ってもらえればと思います。

しかし、それはともかく。


「黒き翼」の方が、抒情的な書き方をしている気がしてきた、というのはここだけの秘密です。


そういえば、このステラとの出会いは、かなり気合を入れて「黒」を書いていたなあと思い出してしみじみしてしまいました。
とはいえ、日常のシーンは割といつも通りなのですが。
ただ、「世界のばんか」よりも、互いの仕草とかで、感情がよりよく伝わる様に、とか、何気ない仕草でドキッとする雰囲気とか。そういう工夫をしている様な気はしました。
多分「恋愛」を主軸にしたから、頑張ったんだと思います。多分、恐らく、きっと。
本当、二度と恋愛をテーマに書くのは無理!ってほど、この物語は書いていても読んでいてもこっぱずかしいです(笑)。

……だがしかし、私はこれから番外編を書く!ラブラブをな!
リヴェルと彼女のラッブラブ日常ライフを存分に書くのだ!


……。
……。
……。


……死なない様に、祈っていて下さい。
ラッブラブ。読むのは良い良い、書くのは、……がふっ。

まあ、ラブラブが書きたいから書くんですが。
リヴェルのこれまでの人生が苦しすぎたからこそ、幸せな日常を書いてあげたいと思います。

8件のコメント

  • 夜更けに失礼いたします~(*´▽`*)

    確かに、カイリはリヴェルより恋愛スキルが低そうですね……!(; ・`д・´)
    「恋愛? そんなの自分には関わりのないこと」って無意識に思っていそうです(´-ω-`)
    でも、「家族愛」は知っていて、愛されていた経験はしっかりあるので、見込み皆無ではない……! と信じています!(*'ω'*)


    和泉様のらぶらぶライフ、楽しみです~!ヾ(*´∀`*)ノ

    >ラッブラブ。読むのは良い良い、書くのは、……がふっ。

    ……吐いているのは血ではなく、砂糖なんですよね?(笑)

    私の場合、らぶらぶは読むのも書くのも全然OKですから!(笑)
    和泉様のライフが削れないよう、応援しております!٩(๑•̀ω•́๑)۶
  • 和泉さん、こんにちはー!

    そういえば、カイリって、恋愛経験ゼロですよね。
    しかも、村には同じ年頃の子供がいませんでした。

    ――ということは。
    もしも、カイリに前世の記憶がなかったら、シュリアを見た瞬間に「こ、これが女の子というものか!?」とパニックになり、「年頃の女の子=シュリア」という図式が出来上がったと思います。
    そして、旅の途中で見かけた女の子を見ながら「なんか、ちがうなー」と思い、リオーネに出会って更にパニックになり、女性不信気味に……。

    そう考えると、確かに前世では恋愛なんてあり得ない、といった生活でしたが、充分に経験になったのではないかと思います。
    しかも、綾束さんのおっしゃる通り、現世では周りから愛されまくって育ちましたから、心配いりませんよ!
    女性どころか、人間そのものが駄目だったリヴェルが今や、らぶらぶなので、問題ありません。

    ミーナ(外見はともかく、中身は年上の女性)、シュリアと、ちょっと強気で面倒見のよい女性に助けられてきたので、やはりカイリはこのタイプの女性に弱いのではないかと思います。

    そして、リヴェルのらぶらぶ。
    きっと私がツッコむ余地がないほどに、見事ならぶらぶ生活を送っていることでしょう。
    (プレッシャー?)
    楽しみです。
  • え? カイリってモテモテじゃないですか?
    ミーナとかハリエットとかシュリアとかリオーネとか、ケントとか(笑
    理想はシュリアなんですけど、読みたいのはケントかもしれない(爆
  • 綾束様

    こんばんはー!(時差じゃない……わけがない)

    まさに、その通りで!
    カイリ、自分には関係ない、とか思っていそうです。リヴェルとは別の意味で(笑)。
    ただ、前世でも愛されていないとは思ってはいなかったけど、今世ではばっちりと両親の暑苦しいまでの愛情をたっぷり受けているので。そう、可能性はありますよね!
    だって、目の前でよく両親の「二人の世界」を見ていましたもんね!(笑)
    ああいうのを見ているなら、恋愛に否定的な感じはしていないのかもしれません。


    って、綾束様!上手い!(笑)
    そう、砂糖ですよ。私が吐いているのは砂糖という名の血反吐です(笑)。
    綾束様の、あの砂糖をどっさり砂の様に吐くあのときめきもだもだラブラブを目指してみたいのですが。
    私が書くと、何処かで読み返せなくなりそうなので今から砂糖を吐いておきます。

    応援ありがとうございます!
    が、頑張ります!
  • 月ノ瀬さん

    そう。
    カイリは正真正銘、恋愛経験ゼロです。
    ミーナから猛烈なラブラブアタックは受けていましたが、冗談とは思っていなくてもあまり深く考えてはいなかったと思います。あの時までは……。

    って、……本当だ!?
    カイリ、前世の記憶が無かったら、シュリアが初めて接する年頃の女の子ですね!?今気付きましたよ!?
    そんなことになったら、街中で遭遇する少女や女性とか、小悪魔リオーネとかと顔合わせて大混乱して軽く女性不信になりそうですね!?

    今気付きました。前世の経験は、あって良かったのですね……。

    カイリは両親からも村のみんなからも愛されて育っているし、両親の「二人の世界」をたっぷり毎日見ていたので。
    きっと、根底には「ああいうのも良いな」という感情はあるかもしれませんね!(笑)

    そう。ミーナって、年上の女性なんですよね(笑)。
    しかもシュリアも年上。実を言うと、リオーネも一歳年上になるんですよね。今年一つ歳を取るので(笑)。
    ……カイリより年下なの、ハリエットだけ?か?今のところ。

    月ノ瀬さんから見事にプレッシャーを頂きましたが(笑)。
    そう、人間が駄目だったリヴェルは、今は見事にステラとラブラブしていることでしょう。きっと、お互い振り回していますよ(笑)。
    問題はエルスターとマリアですね。

    更新するとしたらかなり先になると思いますが。
    はい、頑張ります!(笑)
  • えーきちさん

    え、カイリモテモテですか?
    って、さいごおおおおおおおおおおおっ!(爆笑)
    ケントは!違いますからね!(笑)

    理想はシュリアで、読みたいのはケントって!
    どういうことですか、えーきちさん!(笑)
    ケント、ノリノリでやってくれちゃいますよ!(?)
  • 和泉様

    こんばんはー…!(そろそろ

    >リヴェルと彼女のラッブラブ日常ライフを存分に書くのだ!

    この一言にざわついてしまった湊波です…らぶらぶ…リヴェルとステラのラブラブ…ふふふ…待ってますね…?(満面の笑み
  • 湊波さん

    こんばんはー!(そんな、そろそろでなくてもよいのですよ!)

    そう、ラッブラブ日常ライフとか書いてしまいましたからね(笑)。
    砂糖を吐きながら頑張りたいと思います(笑)。

    湊波さんには、いつもラブラブ成分を与えてもらっていますので。
    ……満面の笑みにプレッシャーが半端ないんですが(笑)、もう少しお待ち頂ければと思います!
    リヴェルの幸せラブラブを書きたいです!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する