カイリはどうするんでしょうか。
答えは、物語の中に!


――よく分からないタイトルと冒頭です。和泉ユウキです。


今現在、アップする直前の加筆修正ばっかりやっていて、ちっとも下書きの先が進まないというジレンマに陥っています。
ですが、その中でもちまちまちまちま書いていて、ようやくケントがカイリに一歩歩み寄った……かもしれない話を今書いていまして。

最初はかなり穏やかな展開になるつもりだったのに、すっごい激しくなりました。

流石はケント。黒い!カイリを喰らわんとするほどの独占欲でございました。

これ、書く直前まで「こういう展開の流れで行こう」と大雑把に決めていたのに、書き始めた瞬間から爆走しながら(主にケントが)道を逸れ始めて、「あ。これ、もう穏やかに話聞くどころじゃない」と遠い目になりました。
私の書く小説って、本当にこれの繰り返しばかりです。キャラが爆走しながら横道を逸れて行くのを追いかけるのは、遠い目にはなりますが、面白い瞬間です。
どう決着つくのかなと思いましたが、最終的に彼ららしい、というかカイリらしい感じになりました。多分。恐らく。きっと。

カイリも結構爆走した様な気がします。ケントもビックリ!な感じです。
でも、やっぱりカイリだな、と納得するというか。落とし所は思い描いていた展開通りでしたが、それでも結構逸れたな……と。
カイリも物語が進むにつれてふてぶてしく(?)成長していくので、今アップしているカイリって、「初々しいな……」と思うこともしばしばなんですよね。

でも、彼の中の根幹部分は全く変わっていないし、最初から変わらないままな部分も結構あって。読まれている方が、どんな感想を抱くのかいつも楽しみでもあります。
それ以上に恐くもありますけどね!アップする時って、いつもドキドキです。
その時その時の全力で書いているけど、読み直すと「もっとこう書けたかな」とか思うこともあって、精進あるのみです。


「我こそは~」企画も、無事に二十人達成!
もう一ヶ月経ってしまいましたね。うむー。もう少し行きたかった……。
何故なら!

今月末は、ファイアーンエムブレームが待っておる!(酷い理由だ)

だが、実はまだルルーアのアトリーエが終わっていないという酷さ。
キャライベントはかなり進んでいるのに、本編全然進んでいないとは……。戦闘と錬金に明け暮れているからだろうか。
だって、新アイテムが調合出来る様になったら、極めようとするだろう……。新しい採取地だって、漁りに行くに決まっているだろう……。


そんな感じですが。
小説が最優先に変わりはないので。
腕に配慮しつつ、マイペースに楽しく全力で行こうと思います(矛盾はしていません)。

8件のコメント

  •  やはや、私は続きを待ちわびるのみです。
     企画もゲームもお疲れ様です(笑
     けど、物語を進めてくださいね(鬼w

  •  和泉さん、おはようございます!

     いやいや、よく分かるタイトルと冒頭です。
     そうか、ついに……。

     カイリは物語の最後まで生き残るべく、着々と「腹黒値」をアップさせているんですね。
     ツッコミどころ満載だったリヴェルが懐かしいです。

    『我こそは~』お疲れ様です。
     あれだけ深く読み込んで、あれだけのご感想を書いて、ご自分の小説も進められているのは凄いです。
     私が4年以上かけて50万字アップした(ストックはある)のに対して、和泉さんは約半年で40万字アップしている(こちらも、どうやらかなりのストックがありそう)んですよ!?
     どれだけ凄いって、おわかりになりますでしょうか!?(え、私が遅いだけ?)
     密かに、和泉さんをライバル視している私でした。(和泉さんをぎゃふんと言わせたいのである)

  • おはようございます~(*´▽`*)

    更新されるたび、はらはらどきどきしながら拝見してますよ!(≧▽≦)

    カイリとケントのやりとり……どれくらい先になるのでしょうか?Σ( ゚Д゚)
    今のカイリが初々しい……ということは、まだまだ先ですかね?(;´∀`)

    半年で約40万字……っ!(((((; ゚Д゚)))))
    ゲームもヨムヨムも楽しまれているのに、すごいペースですね!(*´▽`*)

    わ、私も頑張らなくては……っ!(; ・`д・´)

    更新する時、どきどきするの、わかります!(>﹏<)
    連載している時もそうですし、新作の時なんて、意味もなくパソコン前で叫びたくなります……っ!。゚・(>﹏<)・゚。

    ああっ、でも早くキリのいいところまで書いて、新作をアップしたいです……っ!(>﹏<)
    遅筆なので、なかなか……(;´∀`)

  • えーきちさん

    続きを待っていて下さってありがとうございます!
    って、えーきちさんが一番のドSなのでは……(笑)。
    企画もゲームも頑張りますよ!(小説も!)

  • 月ノ瀬さん

    こんばんはー!(時間差)

    おお、意味不明なタイトルと冒頭だと思っていましたが、分かって下さってありがとうございます!
    そう、ケントが遂に……って、まだまだ先ですけどね(笑)。

    って、ふてぶてしさと腹黒は一緒じゃないですからね!(断言)
    生き残るためのステータスが「腹黒値」っておかしすぎますよ!……確かに、村は……もごもご。
    そういえば、リヴェルは腹黒くは無かったですもんね。ツッコミ所も満載でしたね(笑)。
    ……「黒き翼」の面々が懐かしいです。黒いのって、ウィルくらいでしたっけ?(ラスボスラスボス)

    「我こそは~」企画、相変わらず追いかけて下さっている様で……は、恥ずかしいですよ!
    いや、深くないです深くないです。気合は入れて読んでいますけど(笑)。
    感想も、つらっつら思ったことを最初からそのまま垂れ流しているだけでお恥ずかしいです。
    講評されている方々って、本当に凄いですよね。あの洗練された感想は一体……。

    って、もう40万文字いくんですね……!ビックリです。呆然です。よく見ていらっしゃいますね……!(お前が見なさすぎなのだ)
    いや、月ノ瀬さんの50万文字は滅茶苦茶濃い内容ですけど、「世界のばんか」の40万文字は……、……。
    ……濃い?いや、しんどさの濃度だけは一番な気がしますが(笑)。

    本当、全部書き終わってから連載をアップしようとしたのが、如何に無謀か分かるくらいにはストックあります(笑)。「黒き翼」ともう同じ話数なんですよね……。
    でも、私の場合は、後から加筆修正でひーひー言う様な書き方なので、ストックは本当にプロットみたいなものです。というか、ある程度書いていないと、本当に客観的に作品が見れないので、これはもう各々の書き方ですよね。

    って、らいばるし……!?
    いやいや、もっと凄い方々いらっしゃいますからね!
    月ノ瀬さん、貴方もですからね!(断言)
    もう、疾うにぎゃふんぎゃふん言っていますからね!(笑)

  • 綾束様

    こんばんはー!(再び時間差)

    いつも、はらはらどきどきして下さってありがとうございます!
    もう、綾束様の叫びを楽しみにしている自分がいます(?)。いつもありがとうございます!
    更新する時、どきどきしますよね……!
    アップする時間は設定していますが、その前後はパソコンの前から逃げ出します(笑)。
    「黒き翼」も「世界のばんか」も、初めてアップする時はかなり緊張しました……。

    そう、今のカイリが初々しいくらいには、まだまだ先です……(笑)。
    でも、ようやくケントが黒い自分を、少しだけれどもぶちまけるところまで来たのか、とちょっと感慨深くもあります。

    いやいや、綾束様の読まれるペースの方が凄まじいです!レビューまで凄い数で尊敬します……!
    私は、もう最初にとにかく、一気にがーっと書く、というスタイルなので、後々の加筆修正でひーひー言っています(笑)。
    なので、早いかどうかと言われると……、……(目を逸らし)。

    読む方も、更新されたらすぐに読みに行く、というスタイルがなかなか出来ないのですよね……。私、読むのはともかく、感想を書くのに物凄く時間がかかるので(汗)。
    ゲームも毎日したいー!と思いつつ出来ないので、学生時代は本当に時間あったんだなーと思い知らされます。
    それでも、ゲームも小説も全力で楽しんでいます(笑)。
    やっぱり、他の方の作品を読むのは刺激になるし、楽しくて好きです。

    綾束様の新作、楽しみです!
    色んな物語をきっちり完結されていて本当に凄いです。読むのが間に合っていないのが悔しい……!

    新作はどんな感じのお話になるのでしょう?楽しみにしております!

  • こんばんは。

    「世界の鎮魂歌【ばんか】は、俺が歌う! -拝啓、無能がお好きな皆様へー」拝読してます。
    なかなかに鬼畜な展開でカイリくんのSAN値が心配です。

    さて、61話ですが、
    「リオーネ殿! 彼女ものっぴきならない出の娘さん」とありますが、修飾語としてちょっと違和感があります。「やんごとなき」ですかね。

  • 新巻様

    こんばんは!
    長いお話、いつも読んで下さってありがとうございます!
    時々、「容赦ないなあ、自分」と思いながら書いています。確かに、カイリのSAN値は心配ですね(笑)。
    でも、多分SAN値高いんだと思います!物凄く!抵抗もしまくっているんじゃないでしょうか(そして、リセットのエンドレス)。

    そして、指摘して下さってありがとうございます!
    そうですね!「やんごとなき」とか「由緒正しき」とかですね!
    ちょうど下書きが書き終わって管理ページに戻ってきたら、新巻様のコメントが追加されていて、慌てて直しました。助かりました。
    ありがとうございます!

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン