「黒き翼と、つなげる命(みらい)」って、ものすっごいシリアスですね!(今更)
元々シリアスとほのぼのとが交互に来る感じで書いていたはずなんですが(本当か)。
クライマックス前から、超絶にシリアスがやってきてビックリです。
いや、一回下書きで書いているから分かってはいたはずなんですが。
思ったよりしんどかった(作者です)。
しかも、もう50話超えたんですね……。何かしんみりします。
これ、当初の予定は30話だったと言って、誰が信じるだろうか(笑)。
エピソード加えたり、加筆修正したり、長すぎる一話を分けたりしている内に、倍ぐらいになりました。この話数にまずビックリです!
初めて書く「恋愛」物語のはずが。
気付けば、家族、友情が入り乱れた、「結局この話のテーマって何?」な感じの物語になりました(笑)。
最初は、リヴェルが変態過ぎたり、変態過ぎたり、変態過ぎたりして大変な物語でしたが。
下書きの時よりも変態度が結構下がったので、受け入れやすくなったと思います(最初は一体……)。
諦め癖が付いていて、女性に全く興味を持たなかったくせに、惹かれたら一直線で笑いました。それでこそリヴェルよ。
ステラも、思ったよりも人間らしくなったかもしれません。
最初から最後まで変わらなかったのは、ウィルくらいでしょうか。どんな形であれ、完成された大人なので。
人間と魔法使いの恋。
魔法使いや王家の闇が関わってくる時点で、クライマックスは大変なことになるとは分かっていました。
リヴェルがきちんと立ち向かう様を、最後まで書き切りたいと思います。
あと数話です。
お付き合い頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いします。