全く違う言葉をぶつけ、全く違う方向へ突っ走りおった。
下書きで、ようやくしんどい場面を抜けた「世界のばんか」。
今現在、そんな場面の連続です。
分かっていた。分かっていました。
私が書くキャラ達というのは、いつでもどこでも暴走し、突っ走り、私というよりは、彼らが物語を紡いでいくのです。
それを見るのが楽しみだし、正直私もその予想もしない方向へ転がっていく展開を追いかけるのを望んでいます。
そう、つまり。
全く逆方向に突っ走ったので、物語の設定を一部変えざるを得なくなった。
そんな話です。
……………………………………。
うん、分かってた!(超笑顔)
「黒き翼」の時も、変わったもの!変わらなかったのは、クライマックスの結末くらいだよ!(そんなことはない)
クライマックスの展開すら変わりましたからね。
……流れは変わらなくても、展開は変わる。
私の物語ほど、「こうかなー」「その内こうなるんじゃないかなー」という予測が当てにならないものは、無い!(力説)
今回は、「世界のばんか」の中で、一番暴走して、一番信念がぶれないキャラがやってくれました。
このキャラ本当、―――(伏せ字)大好きだな!
ここまで一貫してくれると、私としても清々しいです。
というより、私が当初「こうかなー」と考えていた展開よりも、ずっとそのキャラらしかった。それが嬉しいです。
設定の根幹が変わったわけでは無いので、全く問題ないのですが。
本当、キャラ達が暴走して、成長するのを見るのは本当楽しいです。予測が付かないことをしでかしてくれる瞬間が、悲鳴を上げると同時に、「これが見たかった」と感動もします。
カイリのしんどい場面もようやく抜けて一安心したので。
……「黒き翼」のしんどいクライマックス頑張ります(笑顔)。
あと、「魔王が綴る狂想譚」も。
今月末あたりから連載再開したい……。
「世界のばんか」は、次回からBanka4に突入です。
ようやく主要メンバーが揃います。多分、「はい?」となると思います(笑)。