• SF
  • 現代ドラマ

あけましておめでとうございます。そしてちょっとしたお知らせ

どうも。杉浦です。

あけましておめでとうございます。ちょっと遅いような気もしますが、一応まだお正月三が日なので、とりあえず新年のご挨拶。今年もよろしくお願いいたします。



新年早々ちょっとしたお知らせ。


まずカクヨムコンテストについて。

読者選考システムが苦手でカクヨムのコンテスト関連から距離をとっていましたが、そういえば朝読賞には読者選考ではなく編集部選考であることに思い至り、であるなら参加してみよう、という軽い気持ちで応募していました。

応募作品は自身の引退作となった『路上のイデオローグ』です。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054893991479

別にダメならダメでいいんですけど何かしら引っかかるものがあれば、という感じです。これを機にご一読どうぞ。




お知らせ二つ目。これはカクヨム関係ないです。

小説投稿サイトのpixivでは現在「第3回百合文芸小説コンテスト」が開催されています。前回と初回は短編小説のコンテストでしたが、今回の募集要項を読むと中・長編部門なるものがあるのに気がつき、長編も受け付けてくれるのであれば参加してみよう、とこちらも軽い気持ちで応募してみました。

応募作品はカクヨムでも公開しているものです。

一作目は、カクヨムとBOOK☆WALKERの連携機能を使って電子書籍を配信している作品で、『三月のソリューション』の登場人物の性別を変更して百合作品に大幅改稿し改題したものになります。厳密にはカクヨムで公開している作品ではありませんが、大筋の話もオチも同一のものとなっています。

二作品目は『ガールズ・ギタークラフト』になります。こちらもカクヨム×BOOK☆WALKERの電子書籍版の原稿をそのまま投稿していますが、誤字脱字等の修正をしているだけで内容はほぼカクヨム版と同じです。

両作品はpixivにて不定期更新していますのでよろしければどうぞ(片方は既に完結済み)。
https://www.pixiv.net/novel/series/1458994
https://www.pixiv.net/novel/series/1467667



あと百合文芸小説コンテストですけど、もう一作何かしらの新作も投稿したいです。主にリハビリとして書いていた短編作品の中から応募要項の条件を満たしているものになるかと思います。とはいえリハビリ作品は全て未完のまま執筆を中断しているので、締め切りとなる今月末までに二万字程度の小説に仕上げられれば、といったところです。こちらに関しては期待しないでいただけるとありがたいです。





といった具合に、新年早々のお知らせでした。


改めて、今年もよろしくお願いいたします。




コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する