• SF
  • 現代ドラマ

『物語中毒者の戯言』の今後の更新について

どうも。杉浦です。


『物語中毒者の戯言』ですが、更新頻度が少なくなります。

というのも、いろいろ原因がありまして、まず、これまで仕事の行き帰りの電車の中で読書をしていたのですが、夏頃引っ越しをした結果仕事場までの距離が半分以下になりまして、その分読書時間がなくなった次第です。かといって家で本を読むかと言われると、まあ読まないですね。しかも最近ではポケモンSVばかりやっていますので、余計読書をする時間がなくなりました。

次いで、これが一番大きい理由なのですが、単純に読みたい小説がないこと。これまで記事の更新をするために差ほど興味もない小説に手を伸ばして、結局自分と合わなくて記事を書くことすらできないパターンが多々ありました。それで無理して書いた記事も結局しょうもない内容にしかならず、それは記事としてどうなのだろうと疑問を抱いたのがきっかけですかね。

当初は読んだ小説を気ままに感想を書くスタイルでしたけど、いつの間にか記事を書くために無理して小説を読んでいるという、目的が逆転してしまっていることに気が付きました。

そのため、これからは本当に興味がある作品をじっくりゆっくり読んでいくスタイルにしようと思います。その分更新頻度が遅くなります(しかも読書時間そのものが減っている)。

どれぐらいの頻度で更新できるかわかりませんが、最近は一日で文庫本数ページしか読めたい日もあるので、もしかしたら最悪の場合月一更新とかもあり得るかも。更新した際はご一読お願いいたします。




コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する