「乙女ゲーの攻略対象に転生した僕は悪役令嬢に恋をする」は元々ラブコメカテゴリーで書き始めたこともあり、主人公とヒロインの関係成就をもって一度終幕としております。
一方で、この作文は作者が世にある「悪役令嬢もの」「恋愛もの」「異世界(ゲーム世界)転生もの」に対する不満を解消すべく書いたものであり、そのため、用意していた設定やそれを示唆する伏線などは入れ込んだものの、広げた風呂敷を畳んだとは言えない状態でした。
また、「その後二人は末永く幸せに暮らしました」とは、やっぱりならんのよ、というのも考えがあって、二人の前に更に立ちふさがるハードル、というのは頭の中にあったので、こういうのを消化したい、という思いがありました。
そういうわけで、(ここまでも十分そうでしたが)この後は思いっきり作者の自己満足をぶつけたもので、ここまで読んでくださった方が望んでいたような「続き」にはなっていないかもしれません。と思う一方で、逆にここまで読んでくださった方なら、多分好きなんじゃないかな、そういうヒトもいるんじゃないかな、というふうにも思うので、そういう方向けに更新していこうと思っています。
最後に更新してから3年も経つのに、応援してくださる方がいて、とても励まされております。
もうこれ以上書くことはない、というところまで、なんとか書ききりたいと思っております。
稚拙な作文ではございますが、どうぞよろしくお願いします。