• 現代ドラマ
  • ホラー

トイレ小説、セカンド・シーズン完結

こんにちは。雹月あさみです。

『トイレで読む、トイレのためのトイレ小説』セカンド・シーズン完結しましたあ!

2018年8月からスタートしたセカンド・シーズン。
毎週土曜日10時10分に1話更新を続けて早1年。
55話のトイレの物語が生まれました!

読者のみなさま、毎週読んでいただき、はぁとやコメントありがとうございました♪
コメントいただけるのをいつも楽しみにしていました!
お返事を書くのも楽しかったです(*´꒳`*)

基本1話完結の短編なので、終わりがあってないようなものなのですが、話数的にファーストシーズンとのバランスも考えて、一旦区切りをつけました。

また溜まったら出すかもしれません。
(トイレだけに笑)

カクヨム版
----------------------------------------
『トイレで読む、トイレのためのトイレ小説』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882814133
----------------------------------------

書籍もよろしくねー♪(*´꒳`*)
----------------------------------------
『トイレで読む、トイレのためのトイレ小説』
https://www.kadokawa.co.jp/product/321809000745/
----------------------------------------

ではでは。

13件のコメント

  • 55話! すごい発想力ですね(*^O^*)
    お疲れさまでした。毎回楽しませて頂きました。
    あさみさんの天使のようなサービス精神と伝統職人のように凝り性なところが大好きです。ありがとうございました♡
  • 来冬さぁぁーんっ♪

    ファーストと合わせて107話のトイレです!
    これはもう大型サービスエリアの個室級の数ですね!笑

    そして、いつもコメントありがとうございましたあ(*´꒳`*)
    お話を書いてて、この辺りコメントでツッコんでもらえるかなあって考えながら書いていましたよー笑
    こちらこそ楽しませていただきました♪
    ありがとうございます( *´艸`)
  • みのりさん、狐さん

    こんにちは♪
    気がついたら丸1年更新していました!
    いつも読んでいただきありがとうございます。(*´꒳`*)

    ひとまずこの辺りで休憩します。
    (あ、トイレ休憩ですね笑)


  • 日本で大活躍のウォシュレットですが、外国ではシャワートイレというらしいですね。でもシャワートイレってINAXの製品じゃないのか……もしやTOTOは海外で人気無いのか……それとも外国のシャワートイレって何か別物なのか……シャワー付きのトイレなのか……それってユニットバスじゃないのか……それとも便器の中に立ってシャワーを浴びるのか……。

    そろそろカクヨムの土曜日がさみしくなってきました。
  • 佐月さんっ

    シャワートイレとシャワー付きトイレだと、全く意味合いが異なりますね。
    たぶん、便器の中に立ってシャワーを浴びるのが日本でも主流なので、そのことだと思います←

    土曜トイレの日っ!(*´꒳`*)
    わぁ。嬉しいお言葉ありがとうございます♪
    ただいまトイレ休憩中なのです笑
  • おはようございます🍀

    朗読会で、ゴールデンウォーターの男の子の物語が読まれるのが、いよいよ明日になりました😊🌸

    本当なら仕事で行けなかったんですけど、仕事先の都合で急遽31日(木曜日で普段の私の定休日です)が仕事になり明日が休みになりました‼︎
    なので、明日朗読会に行って来ようと思ってます。《トイレ小説》を読んで、ゴールデンウォーターのおはなしを気に入って頂けてから、『朗読会で読ませてもらっていい?》と言ってもらえてから長い日々が過ぎていたように思いますが明日です‼︎
    楽しみです〜〜😊🌸
  • おはようございます😃

    いよいよ明日なのですね!
    璃子さんのお仕事が休みになったのも何かの縁ですね♪
    文字だけだったトイレ小説に、ヨシタケさんのイラストがついて、今度は声がつくんですものね!
    私も楽しみです♪(*´꒳`*)
    また感想聞かせてくださいっ!
  • あさみさん🍀

    行ってきましたよ〜朗読会‼︎

    なんかね、自分が書いた物語ではないのに、妙にソワソワしちゃって(笑)
    もしも自分の物語が朗読されちゃったりしたら、どれだけドキドキするんだろうと思いつつf^_^;
    朗読してくれた知人さん、楽しそうに読んでくれていましたよ。
    男の子がミッション遂行中は慎重な声色で、お姉ちゃんが現れた所でパッと声が明るくなって😊🌸

    朗読後、司会の女性が『可愛いお話でしたね。展開が面白かったです』と言ってくれて、ここでもまた自分の物語でもないのにソワソワしてた私でした。

    最近始めたツイッターでも呟いてますので(こっそりとあさみさんのツイッター、フォローさせて頂きました)よかったら見てみてくださいね(*☻-☻*)
  • 璃子さん

    こんばんはー!
    朗読会、楽しそうでしたね!
    男の子の不安な気持ちが声で表現。私も聞いてみたかったです(>_<)

    書き込みありがとうございますっ。
    楽しそうな雰囲気が伝わってきました(*´꒳`*)

    Twitter始めたのですね!
    見てみますね♪( *´艸`)
  • こんばんはです🍀
    私のツイッターを見て頂き、フォローのリツイートをありがとうございます🎶私まだまだツイッターがわからないことばっかりで、リツイートとかさせて頂く度胸がないんですけど💦喜んで頂けたならツイッター始めてみてよかったなぁと思います。

    ツイッターって写真の色を編集出来るんですね‼︎(・・;)
    羽根の写真(数日前から近所の道隅に羽根が落ちていまして、これツイッターに使えるわっ‼︎と思って、今日の朝写真を撮ったんです☆)を白黒に編集してツイートしたんですけど『わぁ、これ楽しい‼︎』と思っちゃいました😊🌸
    それで、一件コメントが寄せられていて、これがどうがんばっても表示されなくて今も読めていないのですけれど、あさみさんが書いてくださったコメントだったらお返事が書けてなくてごめんなさいね💦
    読めないのって、エラーか何かかな(・・;)



    それで、昨日の朗読会のことをもう少しだけ😊🌸
    朗読会が始まる前に、朗読をしてくれた知人SさんとSさんの朗読仲間の方々とお話してたんですよ。
    その時に雹月さんという苗字のお話で賑わってました。私が住んでる所では、聞き慣れない響きで『珍しいね』っていう感じで。
    それでSさんが、私があさみさんと知り合いというのを、お話してくれたんですよ。近しい人が本を出しているというのでみなさまびっくりしてたんですけど、そのあとのSさんが可愛かった〜〜😊🎶

    「私が物語をすごく気に入って、朗読させてってお願いしたの」ってニコニコ笑ってくださって。

    すごくいい時間が過ごせた昨日でした☆
  • 璃子さん

    こんばんはです。
    Twitter、よく分からないですよね。
    私も未だに慣れていません笑

    私は雪だるまさんにコメントしました!
    羽の写真のコメントは私ではないのですが、たしかにコメント1件になっているけれど見れないですね💦
    鍵付きアカウントさんからの書き込みとかなのかもですね。

    「雹月」の苗字、話題にしていただきありがとうございます!(*´꒳`*)
    考えに考えてつけた名前なので自分でも気に入っていますっ♪

    楽しい朗読会だったのですね。羨ましい♪
    Sさんとお話しする機会がありましたら、ありがとうございます! とお伝えください(๑˃̵ᴗ˂̵)
  • こんにちは‼︎
    やっと訪問出来ましたf^_^;
    お知らせしたいことがありつつ色々と忙しくて💧

    《ミッションクリア》Sさんの朗読仲間の方々に可愛いお話だってすごく好評みたいなんです。それで2週間くらい前なんですけど(もう少し前かな?f^_^;)朗読仲間の一人の方から子供さんに読ませる朗読の場で読ませてもらいたいと、Sさんが言われたみたいなんですよ✨

    Sさんからこのお話を聞いた時に、《ミッションクリア》の絵本版もいいなぁとか思っちゃった私がいます(笑)あさみさんに教えなきゃ〜と思いつつなかなかノートにお邪魔出来ず‼︎


    ツイッターいつもいいねをありがとうございます🎶
    始めてはみたもののどうしようf^_^;と思っていた矢先に思いついたなんちゃって絵本(この頃なかなか絵が描けなくて写した写真ばかりになってますが💦)が楽しくて更新を続けてます。呟いているものがいつか、なんらかの形で絵本とかに繋がったら嬉しいな……なんて😊🌸
  • 璃子さん、こんにちは!

    コメントありがとうございます♪
    奇遇ですね! 私まさに今、「紡ぐ魔法のミルクティー」を読んでいたところでした!(*´꒳`*)

    《ミッションクリア》が本から飛び出して、いろいろな形になっていき嬉しいです。
    絵本良いですねーっ!
    自分で言うのも変ですが、こわいシーンもあり、ホッとするシーンもあり、絵でも見応えがありそうです♪

    璃子さんの写真と詩、ちょうど通勤時間に見ているので、仕事に行く前、いつも元気をもらっています!
    PONちゃんもかわいい🥰

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する