私が書いている作品に、やたら長いTS小説があって、それを読んでくださっていた頃の方はもしかしたら知っているかもしれないんですが、実は私って、右手首の靭帯ぶっ壊してるんですよね、一回。
理由はクソしょうもないものなんですが、一度ぶっ壊した靭帯は、病院に行って電気治療をしてなんとか回復させたのですが、その一年後くらいに、再び痛めまして、今度は別の病院に行って検査したら、『完治しないですね。あと、下手をしたら手術が必要なレベル』とか言われたことがあります。
つまるところ、私って実質右手に爆弾を抱えている状況というか……うん、下手が出来ねぇんですよ、特に運動方面とか。
別に日常生活に支障はないし、痛みもほとんどないんですが……こいつ、キーボード入力の相性が最悪なんですよねぇ。おかげで、調子こいてずっと小説を書いていると、痛くなって来るって言うね。いやもう、ほんと酷い。
尚、そう言う時は手首を振るとゴキゴキと鳴った後、痛みが飛びます。
ずれてるんか? なんて思うこともありますが、まあ、過去に手首の関節がずれてたんじゃないか疑惑があるんで、よくわからん。
で、最近はロリVを書くのが楽しくて、ついつい書き過ぎちゃうんですが、これがねぇ、痛くなるんですよ、マジで。サポーターでもするか? とか考えてますが、まあいいかと放置中。
とはいえ、集中している時に来ると、結構困ってしまう。
あと、どうでもいい話をば。
最近雷が多くて困っています。
犬が騒ぐんですよねぇ……12匹の内半分以上。
あと、たまに停電になって小説のデータが飛ぶ時があります。実際一昨日飛びました。幸いだったのは、二行くらいしか本編は書いていなかったし、閑話の方は投稿した後だったので、復旧が簡単だったことでしょうか。
雷はクソ。はっきりわかんだね。
ってか、不意打ち停電はマジ勘弁! 小説って、集中して書いている時はマジで保存忘れるんだって! 一応消えても、バックアップは残るけど、残らない時もあるんだよあれぇ!
停電はやだーーーー!