近況ノートの存在をすっかり忘れておりました。
遅ればせながら以下、その近況についてです。
◆連載小説『おかあさんと呼んでいいですか ~記憶を失った少女は無自覚の絶対力で世界を守る~』
こちらは12月7日に完結しました。
短編『すべてはこの瞬間から始まった』(『おかあさんと呼んでいいですか【序章】~すべてはこの瞬間から始まった~』)に続く、本編を一応書き終えることができたのも、ひとえに読者の皆さまのおかげです。この場を借りて深く感謝申し上げます。
多少なりとも楽しんでいただけたのであれば、書き手としてこれほどうれしいことはありません。
物語は道中の小休止を迎えましたが、さらなる冒険が待ち構えています。少々未来のことになりますが、また次なる旅路にお付き合いいただければ幸いです。
◆エッセイ『そっと思い立つ』
投稿済みです。私が日乗をつけるに至った心情を思い起こしてつらっと書いたものです。次の『心情記憶の森』の序文を兼ねています。
◆エッセイもどき『心情記憶の森』
現在不定期で連載中です。日常や過去のできごと、そして小説投稿などの雑感ともやもやを、あまり深く考えずにただ書き連ねていきます。
これまで長らく目を背けてきたリアルと向き合わねばならず、しばらくは身動きの取れない状況が続きます。当分の間、隙間時間でぼそぼそとエッセイもどきの更新を続けていきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
年末が近づき慌ただしいと思いますが、皆さま、くれぐれもご自愛くださいますように。