• 異世界ファンタジー

書籍版、弱小領地の生存戦略! 誤植の告知とお詫び

 書籍版、弱小領地の生存戦略! ~俺の領地が何度繰り返しても滅亡するんだけど。これ、どうしたら助かりますか?~ について、お詫びと訂正を申し上げます。


・書籍2巻、234ページ、東伯戦の損害表(挿絵)

 文章の一部を報告書のような挿絵にしてありますが、書籍化作業を始める前に作った下書きの文章がイラスト化されたため、本文との整合性が取れていませんでした。

 正しい数字は以下のページに書かれたものになります。
 https://www.futabasha.co.jp/news/29

 また、本文中の目立つところでは、144ページ10、11行目の文章が、13、14にも挿入されているなどの不備がありました。


・特典などの誤植について。

 特装版1巻:28ページ中に6カ所。
 特装版2巻:28ページ中に33カ所。
 その他一部の特典SSでも、改行ミスなどの誤植が見つかりました。

 誤植に関しては大部分が改行ミスです。改行後の段落下げが行われていない、文章と文章の間に空文が挟まっているなどの不具合が主に発生しています。


 校了の段階では問題なく、作者の手を離れた後に生じた不備を誤植としておりますが、これらは一見して分からないものです。
 また、本に関しての誤植や誤字脱字などについては、基本的に出版社で対応をしておりません。

 そのため書籍版についてお気づきの点がございましたら、お手数ですが小説家になろうのDMか、作者のTwitterなどを経由してお知らせいただけますと幸いです。


 本作の連載を楽しみにしていただき、書籍版まで購入してくださった読者の方にご迷惑をお掛けしたことを、大変申し訳なく思っています。

 一個人にできる責任の取り方が分からず、謝罪文を掲載する以上のことができないところは非常に心苦しいのですが、原作者として重ねてお詫び申し上げます。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する