最高気温はせいぜい35度ぐらいですが、最低気温が下がりません。海に近い町は保温性にすぐれていますね(。´Д⊂)
連日熱帯夜でエアコンがとめられない今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
「開国横浜・弁天堂奇譚」
https://kakuyomu.jp/works/16818023213109989016の完結以降なりをひそめております私です。
が! ↑にコメントレビューをいただきましたので、お礼を申し上げます♪
モモチカケルさまのレビュー↓
https://kakuyomu.jp/works/16818023213109989016/reviews/16818093078863215516ありがとうございます。
作中に出す情報量については常に悩んでおりましたので、バランスが取れていたのかなと安心しました。
(そのぶんエッセイ部分でぶちまけていたんですけどw)
モモチさまの代表作は落研の面々が何故か落語じゃないことに巻き込まれてしまう「落研ファイブっ」。そして現在つばさ文庫向け作品も書いていらっしゃいます。まだ拝読していないのですが、子どもの悩みに寄り添い成長を応援する、テーマ性の高いあらすじだなと思いました。つばさ、激戦だなあ。
……で、私は何をしているかというと。他サイトにはちまちま上げています……。
ちょっとやってみたいコンテストがあったので、一年前に書いた作品をわずかに修正して参加しました。
あと児童向けも書いています。でもつばさ文庫ではなく、別のところに。なのでカクヨムには出さない予定です。
(なお下書きはカクヨムのワークスペースでやっているw KADOKAWAから丸見えなのに他社提出っていいんだろうか)
それも二年近く前のやつの焼き直し魔改造で、元の作品を読み直すとまあヒドいです。誰向けだよ……とうめきたくなるチグハグな内容と文章でした。
その根底に流れるものを流用しつつ対象読者にわかりやすくできるかな、という挑戦をしています。
小説を書き始めてやっと二年ちょい。
過去作を読み直してもだえるってことは、ちっとは成長してるのかもしれないぜ! と自分をはげます夏でございます。