• 異世界ファンタジー

「異世界よ、そんなセキュリティで大丈夫か?」完結しました

「異世界よ、そんなセキュリティで大丈夫か?」ですが、何とか応募期限内に完結させることができました。
更新後数時間もしないうちに毎回読んでいただいた方も結構いらっしゃいました。最終話までお付き合いいただき本当にありがとうございました。

残念ながら、6/6 以降は週間ランキング上位(~4位)に返り咲くことは一度もできず、週間ランキングページからの流入は大幅に減ってしまったようです。途中で作品に飽きたという方もいらっしゃるでしょうが、週間ランキング上位から流入してフォローをせずそのまま読んでいる方が相当多い印象ですね。

それでも、6/6 から今日まででおよそ 5千もページビューが増えました。同コンテストの参加作品を見る限り、結構面白い作品でも☆はまず入らずなかなか読んでもらえていない状況のようですので、自分はかなり運がよかったのかなと思っています。

完結にした後で特に後半部分を中心に読み直しみたところ、固有名詞のミスや読み辛いところ、表現的に不快感をもたれそうな部分など修正したい部分をいくつか見つけてしまいました。

短時間でできる修正しかしていませんが、以前より多少はマシになったと思います。もし、文章のひどさから途中で読む気をなくされた方がいらっしゃるようでしたら、これでいくらか緩和できたのではと考えます。

それはさておき、10万文字書くっていうのはすごく大変なんだと身に染みて感じました。ここまで来たらあとは結果を待つのみですが、いい経験になったと思います。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する