• 異世界ファンタジー
  • ミステリー

カクヨムコン6エントリーしました

 短編の方でエントリーしました。
「アステロイドベルトの片隅で」
宇宙を舞台とした探偵物です。私的には良い出来栄えだと思ってます。
 で、連載中の「旅人と赤い本」を長編の異世界ファンタジー部門に突っ込みたいところではありますが、現在50000字を少し超えたばかりであります。
 こちらは毎回が短編みたいなものでして、一話作るのにそこそこ時間がかかります。期限までに100000字いけるかなあ、間に合えばいいなあ、ぐらいのレベルです。
 そんな状態なのに短編をもう一本書こうとしていますが、しょうがないよね。面白そうな話を思いついてしまったし。これは現代ファンタジーなので少し苦労しそうですが、年内には投下できる見込みです。
 ではまた。

3件のコメント

  •  どうも、中間発表で一番先頭(エントリー順)にいるEdyですw

     面白い事やってますね。気になったのでちょっとだけ調べて見ました。参考にさせてもらったデータは『本家ではないけれど情報特盛な第6回Web小説コンテスト+短編賞速報』様。
     長いので以下、本家ではない速報、と記述します。


    ・本家短編エントリー数:7761
    ・本家中間選考突破数:755
    ・本家ではない速報短編エントリー数:7748
    ・本家ではない速報レギュレーション違反数:695

     で、私のがこれ。追放令嬢の方は落ちてます。

    『アステロイドベルトの片隅で』
    ・期間中★+31
    ・本家ではない速報629位
    ・公式全期間798位

    『追放令嬢は日本に降り立つ!』
    ・期間中★+14
    ・本家ではない速報953位
    ・公式全期間1698位

     
     気になるボーダーですが、本家ではない速報の順位だと770位ぐらい。期間中の★増加数なら+18といったところですね。

     最後に、なぜ通過したと思うか、の回答をします。正直なところ、これにつきます。

    『たまたま★をつけてくれる人にめぐりあえたから』

     以上ですw
  • お久しぶりです。ご記憶に残っているでしょうか?三谷朱花と申します。
    「『カクヨムWeb小説短編賞2020の中間選考に残った理由』を聞いてみた。」というエッセイで突撃したことがあるんですが……。↑がその残りかと……。
    実は、今回、筆を折ったのに文学フリマ東京38に参加する、という思い付きにより、宣伝でカクヨムにアカウントを復活させた次第です。
    5月に文学フリマがあるので、終わったら撤退する予定ではあるのですが、私の名前を見かけて、アレ? となると申し訳ないな、と声を掛けさせていただきました。
    本当にあの時は、お世話になりました!
  • 〉三谷さん
    お久しぶりぶりです
    復活されたんですね!
    素晴らしいです
    楽しんでください!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する