• 現代ドラマ
  • ラブコメ

担当ゲームのサ終

今日、私も一部キャラシナリオなどの制作に携わっていたソシャゲがサ終しまして。

いざ当日を迎えると、何だか物寂しい感覚。

上司は慣れたっていってましたが、私は全然慣れない……。

思い入れの深い作品になったこともあり、サ終が決まった時は本当に残念でならなかった。

アニメ公開のタイミングで配信できなかったり、色々理由はあるんだけどそれでも「シナリオ」「音楽」「ビジュアル」が評価されていて、とても嬉しかった。

私が担当したのはカンパネラ、白鳥、四季、エニグマ、トリッチ、などなど……沢山のキャラクターがいましたが、どれも魅力的で書いていて楽しかった(白鳥とエニグマは本当に大変だったが)

自分自身の、シナリオライターという肩書きにおいて一つの分岐点となり、大きな実績となりました。

大きな転換期、終わりがあれば始まりもある。

散々迷い、散々悩みもした。

最終的に選んだ道、そこに後悔はない。

いつか訪れる最期の日に、選んだ道は間違ってなかったと思えれば何よりだと思う。


というわけで、最近結婚やらでプライベートがてんやわんやですが細々と更新できるよう頑張ります🙇
最低月一更新を目指す(低い目標)

2件のコメント

  • 色々とお疲れ様でした🌷

    御自身が携わっていた大きなプロジェクトが、それも七瀬さまが担当していた「シナリオ」が評価された事は私にとりましても大変喜ばしい事です☺️ 大きな実績となった事、「後悔は無い」と言い切れる事は本当に素晴らしい事だと思います🍀 私自身は「七瀬さま、やったあぁぁぁ!」と大声で叫びまくっております😊👏👏👏

    そして、プライベートでもステキな事で「てんやわんや」だそうで本当に心からのお祝いを申し上げます☺️😺🌸

    「おめでとうございまぁす!!」🎉💒👰💐💐💐💐💐💐💐


  • 同業者なのでその気持ち分かります……。
    シナリオの仕事は自分だけではどうにもならないことが多すぎて、思い入れを持ちすぎるとつらくなる。とはいえ、思い入れがなくても書けない。小説を書くことでバランスを取っている昨今です。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する