• ラブコメ
  • エッセイ・ノンフィクション

完結までの構成が完了しました&次書くもの

『いつも教室の隅に居る地味なあの子が気になって仕方ない』をいつも応援頂きありがとうございます! ナカジマです。

 なろうとカクヨムの合計総PVが10万に届きました。嘘だろって思いつつ、感謝しつつ。1作目でこんなに読んで貰えて良いのか? と改めて感じています。
 そんな本作ですが、250話or251話で完結する目途が立ちましたのでご報告させて頂きます。
 ああ、遂に終わってしまうのかと言う気持ちと、3月からずっと温めて来た本作最後の締めの一文を披露する時が来たかと言う気持ちが半々です。
 日程的な話で言えばこのまま毎日投稿で、11月上旬には完結させられるかなと。遂に真君と鏡花ちゃんの物語が終わりを迎えます。
 3月11月からですから、約8ヶ月に渡る連載となる訳ですね。良くもまあ飽きずに続いたなと。そして着いて来て頂いた皆様、ありがとうございます!

 ついでみたいで申し訳ないのですが、カクヨムにて『年内に完結予定の作品集』と言う自主企画をやっております。ちゃんと完結まで読める作品をお探しでしたらご利用下さい。
 もちろん『いつも教室の隅に居る地味なあの子が気になって仕方ない』も参加中ですので!


 そして次に書くものについてなのですが、一つ最近分かった事があります。多分ですけど、私の書き方は女性向けに近い書き方の様です。
 色々と調べてみたら、どうやらその傾向にあります。確かに真君(スパダリ)に溺愛される鏡花ちゃんって一面がありますからね。
 それに好きなWEB小説TOP10を書きだしてみたら全部女性向けでした。どうも趣味嗜好がそちら寄りみたいですね。
 確かに私はスパダリ系の男性キャラが好きな傾向にあります。イケメンで強い王子様とか、そういう感じの。それにヒロインには一途であって欲しいですし。
 好きな男性キャラの話とか、ゲームで男性キャラをキャラメイクする時の癖とか女性と良く話が合うと言うのもありますね。

 そんな諸々を考慮して、一旦女性向けを書いてみようかなと思います。もちろんガッツリ女性向けと言うよりは、男性でも面白いタイプの作品として。
 1作目はどちらの性別でも楽しめる様にと思って書いた男性向けジャンルでした。なので次は女性向けジャンルの性別問わない作品にしてみようかなと。
 どちらかと言えば女性向けって感じでしょうかね? 今と大きく作風を変えるわけではありませんので、何が違うかと言えば作品を置くジャンルが変わる程度です。
 1作目を読んでフォローして下さった男性陣を完全に置いてきぼりにする様な作品にするつもりはありません。


 そんな感じでこの先を進めて行く予定でやっております。次の作品も面白いと思って頂けたら幸いです。
 そして『いつも教室の隅に居る地味なあの子が気になって仕方ない』の完結まで、もう少しお付き合い下さい! それではまた明日の更新で。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する