マイページ
小説を探す
ネクスト
公式連載
書籍化作品
初めての方へ
ログイン
新規登録
(無料)
和成ソウイチ@書籍発売中
@wanari
2016年1月1日
に登録
異世界ファンタジー
ラブコメ
wanari_
フォロー
ホーム
小説
29
コレクション
6
近況ノート
574
サポーター
3
おすすめレビュー
43
小説のフォロー
469
ユーザーのフォロー
68
2022年8月24日 20:26
時に力強く、時に儚く
こんばんは。和成です。
8月も後半。まだまだ暑い日が続きますが、少しずつ、季節は変わっていくのでしょうね。
皆さんは、季節の変わり目をどのように感じていますか。
気温、天候、あるいは街の景色で季節を感じる方もいらっしゃるかと思います。
僕の場合、『雲』で季節を実感することがあります。
今みたいに夏なら、どこまでも巨大な積乱雲とか。某天空の城の龍の巣みたいな雲を見ると、ああ夏だなあと思います。
夏の雲って、何だか全体的にエネルギッシュに見えるんですよね。強い日差しに照らされて、輪郭も色もくっきりはっきりしているというか。
一方、秋や、その先の冬になってくると、また雲の景色も変わってきます。
僕はどちらかというと、そちらの雲の方が好きです。
澄んだ空気に浮かぶ、どこか儚げな、広く薄い雲。
見ていると心が洗われるような気になります。
そういえば子どもの頃、じーっと雲を眺めるのが好きでした。
いや、今も――ですかね。
心の隙間を敢えて作る感じが、好きなのかも知れません。
ということで、今回は雲についてつらつら書いてみました。
今後とも和成ソウイチをよろしくお願いします。
またね!
【過去記事のアーカイブはこちら】
和成さんが何か言ってる~エッセイ的近況ノート・アーカイブ~
https://kakuyomu.jp/works/16817139556360544292
>>書籍発売中!! 2巻予約中!
元ギルド職員、孤児院を開く2 スキル【覚醒鑑定】で生徒たちの才能開花、ついでに自分もレベルアップ!?
(Amazon)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4040746651/ref=dbs_a_def_rwt_bibl_vppi_i1
>>新作も公開中!!
聖女の死後は引き受けた ~転生した私、新米女神の生前の身体でこっそり生きる~
https://kakuyomu.jp/works/16817139554846053511
和成ソウイチ@書籍発売中
3件のいいね
X
Facebook
はてなブックマーク
コメント
コメントの投稿には
ユーザー登録
(無料)
が必要です。もしくは、
ログイン
投稿する
釣り糸を垂らす時間
寝起きの体調変化