こんばんは。和成です。
皆さんは山登り、経験はありますか?
趣味――というほどではないですが、僕は一時期、近場の山にひとりで登っていました。
そのときに思い出すのは道中のキツさと――頂上の景色ですね。
里山登山が基本だったので、テレビで放送されるような『眼下が雲海』みたいな景色ではなかったですが……。
それでも、いつもと違う角度で見る街並みや、遠方に見える島、海は、しばらく時間と疲労を忘れさせてくれるものでした。
頂上に立つ。そこから景色を眺める。
いろいろなジャンルで使われる『頂上』ですが、そこから見えるモノは人の考え方、感じ方に大きな影響を与えるんだなと思います。
いつか、僕も『小説』というジャンルの頂上を見てみたい。
おそらく、一生かかって登る山になるでしょうね。それもまた、良し。
ということで、頂上についてつらつら書いてみました。
今後とも和成ソウイチをよろしくお願いします。
またね!
【過去記事のアーカイブはこちら】
和成さんが何か言ってる~エッセイ的近況ノート・アーカイブ~
https://kakuyomu.jp/works/16817139556360544292>>書籍発売中!!
元ギルド職員、孤児院を開く スキル【覚醒鑑定】で生徒たちの才能開花、ついでに自分もレベルアップ!?
(Amazon)
https://www.amazon.co.jp/dp/4040744543>>新作も公開中!!
聖女の死後は引き受けた ~転生した私、新米女神の生前の身体でこっそり生きる~
https://kakuyomu.jp/works/16817139554846053511