こんばんは。和成です。
学生時代、皆さんの通学路はどんな道でしたか?
毎日毎日同じ景色。実際に登下校で歩いているときはぜんぜん気にならなかったのに、あるときふと、違った景色に気づくことってありますよね。
「あれ、こんなところに神社ってあったっけ?」とか「ここに植えてあったのって桜の木だったんだ」とか。
意識もしないほど日常になってしまった通学路の景色。道のり。
その変化や見落としに気がつくのは、それだけ心のありようが変わってきた証なのかもしれません。
自分が成長しているのか、前に進んでいるのか――そんな不安に苛まれたときには、自分が通ってきた通学路を改めて見つめてみるのもよいかもしれません。
違う景色に気づけたのなら、昨日と比べてちょっとだけ視界が広くなったと、自分を褒められる材料にしてみては。
ちなみに僕の場合、学生時代の通学路はすでに新しい発見の宝庫です。
時間が経つのって早いね。
ということで、今回は通学路についてつらつら書いてみました。
今後とも和成ソウイチをよろしくお願いします。
またね!
【過去記事のアーカイブはこちら】
和成さんが何か言ってる~エッセイ的近況ノート・アーカイブ~
https://kakuyomu.jp/works/16817139556360544292>>書籍発売中!!
元ギルド職員、孤児院を開く スキル【覚醒鑑定】で生徒たちの才能開花、ついでに自分もレベルアップ!?
(Amazon)
https://www.amazon.co.jp/dp/4040744543>>新作も公開中!!
聖女の死後は引き受けた ~転生した私、新米女神の生前の身体でこっそり生きる~
https://kakuyomu.jp/works/16817139554846053511