• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

身近な異世界転移を味わおう


こんにちは。和成です。

正午、ってありますよね。12時ぴったりのお昼時間。
あれって、特に平日だと特別な瞬間ですよね。
なんかこう、11時59分と12時00分って、たった1分違うだけなのに世界がまるっと変わるというか。

学校だとチャイムが鳴ります。(今も正午に鳴るのかな?)
耳から、「ここからは別の時間だ」と報せてくる。
この瞬間を思いっきり拡大解釈すれば、僕らは毎日、異世界転移の感覚を味わっていると言えるかもしれません。

ひとつのステージから次のステージへ。
これ、小説の執筆に当てはめるととても大事な「切り替え」です。
これからはお昼のチャイムを思い出しながら転移の瞬間を描くと、より主人公の気持ちに共感できるかも……?

というわけで、正午の時間についてつらつら書いてみました。
今後とも和成ソウイチをよろしくお願いします。
またね!


>>書籍発売中!!
元ギルド職員、孤児院を開く スキル【覚醒鑑定】で生徒たちの才能開花、ついでに自分もレベルアップ!?
(Amazon)
https://www.amazon.co.jp/dp/4040744543

>>新作も公開中!!
聖女の死後は引き受けた ~転生した私、新米女神の生前の身体でこっそり生きる~
https://kakuyomu.jp/works/16817139554846053511

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する