• 現代ファンタジー
  • 詩・童話・その他

『瑠璃の王石』第17話、更新&補足

なんとか間に合いました……。昨日、『瑠璃の王石』17話、更新しました。もしかすると、今後17話のタイトルが変わることがあるかもしれませんが……内容に変更はないのでご心配なく。

今回のメインはサティですが、登場するのは久しぶりですね。そこで、サティがどの時の話に出てきたのか、ご紹介したいと思います。

第2話「うわさのお姫様」
サティ初登場の回。ルカの側近就任が決まった直後のお話です。ルカとカイルとサティの3人で、ハーシェルについて色々話をしています。

第5話「異変」
サティがハーシェルに毒を入れたお茶を出すシーンですね。重要な回です。

第8話「ルカの事情」
ルカ目線で、ハーシェルがウィルを守って怪我をする直前のお話です。ルカとサティが城内でばったり出くわしますが、この時サティは大きな荷物を持っていて「10日間実家に帰ることになった」と言っています。この長すぎる帰省の背景が、今回の17話で明らかになります。

ちなみに、サティの容姿は侍女にしては少しふっくらした顔で、肩までの栗色の天然パーマ。実家は王都の食事処で、よくルカたち近衛隊のたまり場になっています。
サティが王宮で働く前、実家で店を手伝っている時期に入隊試験中のカイルがよくご飯を食べに来ており、2人はそこで知り合いました。そして、ルカとカイルは試験時代の同期ですね。

……またしゃべり過ぎてしまいました。
サティに関する情報は以上です。
参考になると幸いです♪

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する