こんにちは、鈴草です。まともな近況ノート久々に書きます。
『瑠璃の王石』を読んで下さっている方々、大変ありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しいです。おかげ様で1700pvを突破しました。pvもですが、何より皆様の応援やコメントが励みになっております。特にコメント。これは本当に嬉しいものですね。各話コメントという機能をつけてくださったカクヨム様と、コメントをくださった皆様に感謝です。
さて、物語はいよいよ第一部のクライマックスへ。これからが山場ですね。
……え? 第一部?
そう思った方、いらっしゃるかもしれません。ここで初めて告白します。『瑠璃の王石』は三部作なのです。
「やったー! まだまだ楽しめるんだ!」
「えっ、ながっ。読む気失せるわー」
後者の反応が多い気がして黙っていましたが、少しでも前者の方がいたら嬉しいな。大丈夫、期待はしません。
実は、三部作になることはもう構想の段階で決まっていました。今のことろ、順調に第二部の前半まで書き進んでいます。カクヨムに公開している話から10話くらい先のところです。
しかーし!!!
明らかに執筆より投稿スピードの方が速いので、更新日を遅らせようと思います。やっぱり週1はきついです。すみません。
これからは、2週間ごとに土曜日に更新したいと思います。
つまり、次の更新は29日(土)、その次が……ちょっと10月は特別忙しいので変則的になりそうです。
まあ、基本的には2週間ごとです!そのうち月1回になりそうですが。
ところで、今回の話は比較的おだやかな『瑠璃の王石』にしては珍しく、人が死んだり血が流れたりします。苦手な方向けに注意を呼びかけてみたのですが、注意喚起するほどでもないのかどうなのか、よく分かりません。まあ、流血表現とはかけ離れた雰囲気で進んできたので、急に生々しくなってびっくりするかもしれないので。一応。苦手な方は、読み飛ばしても大丈夫です。
ところがどっこい! 次回も血が流れます。
しかし、次回は読み飛ばすとかなり損です。大事な回なので、流血は見て見ぬふりをしながら読んでもらえればありがたいです。
……ということで長くなりましたが、これからも『瑠璃の王石』をよろしくお願いいたします(*^^*)