どうも。二日目にして、近況ノートの存在感の無さを危惧し、もしかしてこれを読んでいる人は居ないんじゃないのか?という恐怖に苛まれているゲジゲジです。
別に寂しくなんかねーし!マジぼっち上等だし!
前回のあらすじ
様々の期待や不安を胸に、カクヨムオープンを迎えたゲジゲジ。
だがその間際に、PV数一桁が当然という恐怖の一文を目にしてしまう。
さて、全身を震わせながらゲジゲジが目にした光景とは!?
「PV数……二桁いってる!?」
と言うセリフを実際に口にしたかはともかく、オープンと同時に公開する設定にしていた、ココロコネクト セカイランダムは有り難い事に、オープン数時間後にしてPV数二桁を獲得していました。
(今やフォローや評価も一杯して頂いて、感激の至でございます)
こ、これがココロコネクトの力か。恐ろしい……
ゴクリと唾を飲んだゲジゲジでしたが、ふと脳裏にもう一つの疑惑が過ぎりました。
(これだけ人気がある作品という事は、ライバルも多いんじゃないのか?)
急ぎカクヨムのトップページへと戻り、小説を探すという欄をクリックしたゲジゲジ。
二次創作の欄へ辿り着き、ココロコネクト一巻の表紙を見つけ出す。
そして、もっと見るという文字にカーソルを合わせた!
『ココロコネクト』の二次創作小説一覧
ココロコネクト セカイランダム/げじげじ
え?
これだけ?
っていうか俺のだけ?
流石のゲジゲジこれには戸惑った。
今この文章を打っている2016/3/2 00:50現在でも、ココロコネクトの二次創作は確認できておりません。
おいどういうこった!ぶっちゃけこのサイトに読者側として求めてたのは、ココロコネクトの二次創作とランキング上位のオリジナル小説くらいなんだぞ!
ランキングが開設されていない今、ココロコネクトの二次創作を封じられれば、私は一体何を読めばいいんだ!
まあという訳でですね、この後どんどん増えていくPV数に喜んだり、突如付けられた★マークに涙したりと色々あった訳ですが、ここで次回予告。
『ログホラの二次創作面白いな……』
デュエルスタンバイ!