• ラブコメ
  • 異世界ファンタジー

雑談(次回作予告あるよ!)

 こんにちはこんばんは海ノ10です!

 『幼馴染が「据え膳喰わぬは――」とか言ってくる』が完結してから少し経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。僕は元気です。
 最近はだいぶ暑くなってきて夏に対するイライラが募ってきたところですが、ギリ元気です。
 夏嫌いなんですよね。暑いし暑いし暑いし虫いるし暑いし暑いし。服の布が減るのでおしゃれもしにくいですし。

 最近は今流行りのVtuberの方の配信を見させていただいたりしています。あの方めっちゃ面白いですわ〜!
 その影響というわけではないですが、Vtuberものの話を読むのにハマってます。僕のフォロー中の小説の欄を見ればわかってもらえると思いますが、いろいろ読んでます。その影響で描きたくなって冒頭1万文字くらいは書きました。続くかは未定です。

 さて、次回作の話でもしましょうか。
 今のところ、現代ファンタジーを考えています。今5万文字くらい書いたのですが、もう少し書けたら──具体的に言えば、山場に辿り着くくらいまで書いたら連載し始めようとと思ってます。
 あと、同時進行でゆるいラブコメも書きたいですね。こっちは息抜き的な感じで書けるものを模索してます。Vtuberとか配信者とかだと、一つのネタで3話分使って区切るとかしやすいのかなとも思ったり……でもぶっ飛んだキャラを作るのも大変だとも思ったり。あと、N番煎じ感が出ちゃいそうで嫌だなぁとも思ったりしてます。でもいいよね、Vtuber。
 その前に短編とか投稿したいなぁと思ってはいるんですけど、適度に1万文字以内に収まるネタを思いつかないんですよねぇ。『幼馴染が「据え膳喰わぬは――」とか言ってくる』の番外編も書きたいですし。時間も体力も足りません!!

 さて、長々と色々なことを書きましたが、これ以上書くとさらに話がとっ散らかるので今日はこの辺で終わりにします。
 みんな、熱中症に気をつけて過ごしてくださいね!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する