• ラブコメ
  • 異世界ファンタジー

「近況ノート」なので雑に最近あったことでも書きたい。あとこれからの更新の話

 おはようございますこんにちはこんばんははじめましてお久しぶりですいただきますごちそうさまです海ノ10と申します。とりあえず思いつく挨拶全部書いておけば何かしら当てはまるだろうという天才的な配慮です。

 さて、肝心のこの近況ノートの内容ですが、タイトルの通りです。特に何かあったわけでも何があるわけでもないです。
 夜、唐突に自分のことについて語りたくなったので書いてます。

 ここから本題。
 最近してることと言えば、引きこもる。それだけですね。必要最低限の外出に留めて、あとは引きこもり続ける。これをひたすら続けてました。(ニートではないです)
 ネットで見つけた診断によると僕は引きこもりに適性があるようで、全く苦にならないんですよ。むしろ苦しむ人の気持ちがわからないくらいで……
 とはいえ必要な外出は存在するわけで、髪を切りました。3週間くらい前に。
 どうせほとんど人と会わないし多少遊ぼうと思いまして、人生初パーマをかけて、カッコ良い感じにカラー入れてもらいました。それにかかった金額は見ないことにします。技術とは高いものなのです……
 結果として、かなりいい感じの仕上がりになったのですが……うん。誰とも会わないんじゃ意味ないね☆
 というわけで、ただ自分の髪で遊んだだけで終わりました。
 あとしたことと言えば、某ウイルス用のワクチンを打ってきました。これも少し前です。2回目はまだなんですけど、1回目で軽めのインフルくらいの症状出たので、2回目に今からビビってます。

 ……はい、皆さんお気づきでしょうか。「こいつ暇そうにしてね?」と。
 そうです。必要最低限のこと以外しなかった結果、僕は時間を持て余しています。
 その結果、hoi4(Hearts of Iron 4)という神ゲーのダウンロードコンテンツを購入してしまいまして、コイツに時間を吸われています。このジャンルのゲームをやってくれる友人がいないので、しばらくはソロプレイになりますけど(hoi4について気になった人は調べてね)。

 結果として、連載作品の投稿ペースは落ちる一方……時間はあるはずなのにおかしい……
 まぁ、そもそも筆が遅いというか、エンジンかからないと何も書けない人なので、ペースにばらつきがあるのは許してください。
 あ、今日の夜『勇者パーティーの魔法使いが「一緒に仕事をさせてくれ」と言ってきた』の最新話投稿する予定だから読んでね。あと投稿ボタン押せば更新できるから、忘れさえしなければ出します。
 『幼馴染が「据え膳喰わぬは――」とか言ってくるんだけど……』の方も、ネタは思いついたのでなるべく早く書いて最新話放り投げたいなぁ……

 両作品とも既に完結までのめっちゃ大まかな流れは決まってて、勇者パーティーの方はだいぶ長くなりそうです。幼馴染の方は……ぶっちゃけ伸ばそうと思えば伸ばせるし、早く終わらせようと思えばすぐ終わっちゃうので、書いてる時の流れ次第ですね。少なくともあと数万文字は書きます。

 ちなみに、もう長いこと最新話出せてない「絵が好きな君と絵を描かない僕」の方ですが、完全に展開が行き詰まってます。修正したいんですけどどこから直せばいいのかもわからなくなってしまっているので、いい案が浮かぶのを神に祈るしかないですね。

 最近投稿ペースが落ちてる原因が他にもありまして、今ある作品とは別に、現代ファンタジーものの世界観を2つ思いついてしまったので、それを練っているというのもあります。
 詳しくはまだ表に出せるほど練れてないですけど、片方ボツにしたとしてももう片方は世に出したいです。誰も読んでくれないといじけて続き書くのやめる可能性ないわけじゃないですけど。

 ええと、話がとっ散らかってますね。
 とりあえず今連載してる作品については、気分次第で続きを書いて出すのを繰り返すので、更新は不定期です。いつも通りとも言います。
 まぁ、想像以上の読者がいるので完結まで書く意思はあります。実現したいですね。
 で、新作については、2万文字(一話2000文字だとして10話分)くらいのストックができて、さらに続きが書けそうになったら出します。気長にお待ちください。

 それと、感謝を2つ。
 1つ目は、Twitterの方では先にお礼を言ったのですが、少し前に『海ノ10』のフォロワーが100人を突破しました! ありがとうございます!
 2つ目は、6月にカクヨムリワードが3000超えたのでやっとお金になりました! これもありがとうございます! このお金はラノベと漫画を買うのに消えていきました。インプットないとアウトプットできないので仕方ないです。許して。


 話題、あとほかにあったかな……多分ないですね。

 では最後にしましょう。ここまで読んでくださってありがとうございました☆
 これからも色々書くのでよろしくお願いします!

 あと、この近況ノートの感想欄に限らず、感想系はどんなのでも嬉しいので、気軽にどうぞ! 誤字脱字報告だけでも助かります!

 ではまた!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する