• 現代ファンタジー
  • 現代ドラマ

超久しぶりの連続投稿

タイトル通りです。もしかしたら一年近く連続投稿してないんじゃないでしょうか? 正直いつしたか忘れましたが、年末年始はやったんじゃないか。じゃあ半年強……2/3年くらいやってない感じなんですかね。

『箱庭物語』が最終長編に入りまして、マジで終わりが見えたということもあり、せっかくならキリのいい時期に完結させたいなあ、というわけで年内完結を目標にしているんですが。そのおかげか、書き溜めが捗っている八月です。この2/3年間、連続投稿ができなかったのはこの書き溜めができてなかったからなんですね。投稿当日にその日の分を1から書き上げる日もそこそこありました。脳内プロットはできてたんであまり苦ではなかったですが、書き溜めなんぞできているわけもなく汗
まあそれでも週2回投稿だけはほぼ間違いなく続けてこれたので(投稿予約ミスが数回あった程度)そこは誇っていいかなと思います。

さて、話が逸れていた気がしますが、連続投稿です。前述の通り書き溜めもできてきましたし、完結までの残り話数をざっくり計算すると、普段の定期投稿とは別に十四話くらい多めの投稿が必要ということで、連続投稿をしなければと隙をうかがっています。
で、やはり連休等に合わせてやりたいので、今月はもうお盆も終わりましたし祝日もないので、来月の祝日含んだ連休あたりを狙ってやろうかと画策中です。まだ未定です。
ともあれどこかでは連続投稿は必要なので、たぶん来月一回やると思います。で、もっかいくらいどっかでやって、ラスト、年末に一週間の連続投稿などをして完結と、そんなプランを考えています。
まあ予定は未定です。実際書いてみると、思った以上に話数が増えたり減ったりもするでしょうし。とりあえずそんなつもりで書いております、というご報告だけにして、本日はここまでとしておきましょう。

まあいろいろ思いつくまま書き綴ってみましたが、おそらく来月の連続投稿だけはほぼ確定です。お楽しみにしていただければ。
カレンダー通りなら三連休が2回あるので、連続投稿も2回に分けて、それぞれの三連休で毎日投稿、みたいな形がいまんとこの構想でしょうか。まあやはり、予定はいまだ、未定なのですが。



コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する