• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

無理しないでね&雑記帳

こんばんは。
いすみ 静江です。

五月に入りまして、「もう?」と、思っております。
皆様、何かと大変な空気ですが、ご自愛ください。

夫は遠くまで仕事に出掛けています。
家族から一人離れて養ってくれています。
そんな人達も応援したいです。
勿論、家庭で色々なことに対峙している方々にもエールを送りたいと思っております。
私は、これから、子ども達のこと、それから逃げるような個人的な創作のこと、がんばって行きたいと思います。

ご無理のない範囲で、活動しようね。

◇◇◇

こちらは、私などへの雑記帳としてお使いください。

 いすみ 静江
 2020/5/3

14件のコメント

  • 久々にゆっくりカクヨムしてたらユッキーの更新通知が!
    おつかれーしょん!

    で、話は変わり……。
    思い込みで、その文字が違う文字に見える時ってないですか?
    私はかなりあるほうなのです(笑)

    トレイをトイレと読んだり、
    有名な小説家さんの名前を……(おっと、これは危険な話題だったw)

    「JKファーム花咲け☆でも恋は、だめだっ」
    も、最初見たとき実は、
    「JKファーム花咲け乙女☆でも恋は、だめだめっ」
    に見えて、最近までそう思ってたというのは内緒です( ・ิω・ิ)キリッ
  • https://twitter.com/daisy_515/status/1259115491466989569?s=09

    こちら、ご注目ですよ❤️💖

    佐月 詩様の『おばあちゃんは冒険者』です✨!

    _(._.)_
  • さっきー✨

    こんばんは。^^。
    お返事が遅くなりごめんなさい。(;^ω^)。
    ふふふ。そうなのです。ゆっきーは、更新すると、花咲け乙女になって……、あれ? だめ、だめよ! にまでなってます。ってー。おばさんが乙女になるというあらすじでした。ちゃんちゃんww。
    『ふし〇なメルモ』ですかー。
    うふふ。見間違えてしまうだけで、面白い内容になりますね。
    いつも拙作を読んでいただき、ありがとうございます。_(._.)_

    そこで、話は変わって、御作、『おばあちゃんは冒険者』では、講評でも『高い筆力』とありましたね。Web小説でも、おばあちゃんの安定した語り口が私も好きでした。再び、永遠の書籍となり、今、ある祝日に起こったことから、私も一緒に旅をしそうです。旅立つのではなくー。ですよ^^。

    トイレと仰ると、とあるトイレ空間作家様を思い出すのですが、あの方かしら? それは、内緒にしましょう。

    さっきー、いらしてくださって、ありがとうございます。<(_ _)>
    とても嬉しいです。💖

     ゆっきー🌼
  • あ!

    おつかれーしょん!
  • いすみさん、こんばんは!
    コメントありがとうございます。

    完結まで持っていくのは大変ですが、それだけ価値のあるものだし、経験値を積めるものだとしみじみ思っております(とはいえ、私も完結まで持っていけていないものがありますけどね!)。
    短篇はその点、完結まで持っていくのは容易ですが、私はやはり長編を読むのが好きなので、長編を頑張っている人は無条件に応援したくなるのです。

    ですが長編は本当に体力も気力も必要ですよね。
    書き続けることだけでもそれが必要。
    まして書くこと以外にもわんさと課題のある日常生活のなかで続けて行くのは大変だと思います。
    でもそれだけに完成した時の達成感は価値あるものです。
    とにもかくにも、いつも応援しております!
    というか個人的には一緒に頑張っているような気持ちですね。
  • 関川 二尋様

    こんばんは。^^
    こちらまで、メッセージをくださり、ありがとうございます。
    ( ^^) _旦~~ 麦茶かな?

    冒頭から色々あって、「完」。この全てを我が手で成し遂げるのは、経験者ならではの語り難い苦労も喜びもありますよね。素晴らしい経験だと私も思います。幾つか、残念ながら、終わっていないのは、其々に理由がありますよね。内容、生活の理由など。完結している長編、『CMAβ~』は、なろう様に移植して、カクヨム様に単に未掲載になっていたりします。折りを見て、再び発表しようかな?

    そして、短編にも特徴がありますよね。私にとっては、山の持って行き方とか、まるで音楽を奏でるような構成力を身につけるのにもいいです。それだけではなく、レコード・CDににアルバムとシングルがあるように、使い分けも必要だと思うのですよ。作品の内容によっては、駆け抜けるように、1万文字で終わってもいい。それに感動が折り込まれていれば。そんな風にも考えております。

    そこで、嗜好の問題ですが、関川さんは、長編を数多発表なさっておられますよね。サーガは、立ち位置が難しいですが(;^ω^)。そこからも、長編好きが感じられます。私もカクヨムコンの他にも参加していたりします。締め切りがあると、書き下ろしでもがんばれますよね。🏁 無条件に応援! ありがとうございます。

    長編、実は、キャラクターデザインで、仮面ライダーや戦隊ものを手掛ける先生の講座を聴いて、デジタルで描いてみました。描き起こすと又、違うものに感じられます。

    本当は、関川さんにファンアートとか考えていたのですが、悩み所で(;^ω^)。本年、初めてうっかりしてアップした画像の著作権問題で荒れた方がいらっしゃって、驚きまして。もう、いいのですがね。

    お仕事ではなく、お渡しするという形でしたら、要するに無償・零円で、ご依頼がございますでしょうか? 拝読して、描かせていただきたいです。未発表のものでも、イメージ画、キャラ画、ご相談にのりますよ。

    随分と話がそれましたが、いつも応援してくださり、ありがたい気持ちでいっぱいです……。
    私も一緒にがんばっている気持ちです!
    これからも、お互いを刺激し合い、応援し合えるそんな感じで、クリエイティブな活動を続けたいですね。^^。

    長々と失礼致しました。

    いすみ 静江🌷
  • こんにちは。
    この度は『連弾譜』にたくさんのコメントと素敵なレビューをありがとうございました✨

    人生って思うように進みません。
    きっと後悔ばかりだけれど、それでも繋がってゆく日々の中には幸せが転がっています。
    それを見つけられたらいいなぁって思います。

    いつもありがとうございます。
    大変な世の中ですけど、どうぞご自愛くださいね。
  • 早瀬翠風様

    こんばんは。^^
    御作、『連弾譜』、レビューでは足りない位の気持ちで拝読させていただきました。こちらこそありがとうございます。
    いやあ、今日はうちのどうにもならないと悩み中だった息子と収納を買いに行き、押し入れのお片付けをしました。
    恐ろしいモノが出て来て、息子に物理的成敗をして貰いました。
    他に、荷物持ちと分別とかもお手伝いしてくれましたよ。
    役に立つ!
    コロコロコミックじゃ安かったかな。
    これって、幸せですよね^^。
    ありがとうございます。
    翠さんも、ご自愛ください。
    どんな風に吹かれても野の花のようでいてね^^。(他の花でもいいのよ🌼)
    いすみ 静江
  • いすみ 静江様

     この度は『星を頼りに船をこげ!』と『幻想夢物語立志伝』と『野の草たちの青春の歌』に☆とたくさんのコメントとレビューありがとうございました。

    あとお礼が遅れてしまい申し訳ありません。


     生きてればいろいろありますよね。自分なんか行動した分だけ後悔したりとかします。あのとき、こう行動してればよかったとか。こう話せばよかったとか。あとは障がいを抱えていなかったらどう言う風な人生を送れたのかなとかです。夜になるとうつっぽくなったり。

    でもできるだけおもしろく生きてたくさん小説を書きたいです。

    いつも温かいレビューや応援コメントはありがたく思っております。
    いすみ 静江様の小説楽しみにしています。
    これからもなにとぞよろしくお願いします。

    澄ノ字蒼
  • 澄ノ字 蒼様

    こんばんは。
    こちらへお越しくださり、誠にありがとうございます。
    御作、いずれも深くまた楽しく拝読させていただきました。
    レビュー等へのお礼は大丈夫なのですよ。
    こちらこそ、拙作を沢山読んでいただき、ありがたいと思っております。
    仰る通り、生きていれば色々ありますよね。
    私も病がありますが、寛解は難しいとしても生活に支障が少なくしたいとは思っているのですが、まだまだです。
    夜、眠れていらっしゃいますか?
    睡眠がとれているといいなと案じております。
    私は、お薬で下半身が痛くなり、大変です。
    仰る通りですね!
    できるだけ楽しく、小説も書けたりしたら、自分の今迄の苦しみもどこかに忘れて行けるかも知れません。
    激しかったフラッシュバックがこの頃は減っております。
    人のあたたかみを感じてくださる方が大好きです。
    御作もまた、うかがいたいと思っております。
    丁度、明日、『JKファーム花咲け☆でも恋は、だめだっ』が最終回を迎え、完結します。
    ハッピーエンドのお裾分けができたならいいなと思います。
    こちらこそ、これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
    いすみ 静江🌷
  • こんばんは!
    ノートにコメントありがとうございます。
    悩んでるとのことなので取り急ぎ。
    まずは誤字の連絡ありがとうございました!
    大変ありがたく、親切にしていただいたと受け止めております。
    ですので、コメントでもノートでもかまいません。それに修正後で訂正しなくても大丈夫です!
    細やかなお心遣いありがとうございます。
    取り急ぎお礼まで!
  • 関川 二尋様

    こんにちは。
    いつも勝手に近況ノートにお邪魔してしまっています。
    急がせてしまい、すみません。
    基本、コメントに誤字の指摘などマイナスになることは、書かない方がいいと思っておりましたが、近況ノートでも皆さんの目にとまることになり、どちらも困ったなと思ったので、悩んでいると書いてしまいました。
    もし、公募等に出すこととなれば、問題ですから、一茶ではありませんが、マックが痩せる思いですよ。
    関川様のお気持ちがお優しいとよく分かりました。
    お礼まで置いて行ってくださり、ありがとうございます。
    それでは、失礼いたします。
    いすみ 静江🌷
  • こんばんは!
    ノートにコメントありがとうございます。
    ええ。通勤電車のなかでちょっとずついろいろ読んでまして、そのリストの中に入っております。忍者ではないですね(笑)

    それと一茶の話を読んでくれてありがとうございます。
    あの話は個人的に好きなのですが、どうにもテーマそのものが暗いところがありまして。それだけにいつも寄せてくれるコメントがすごくうれしいです。

    ようやく涼しくなってきて、コロナのギスギスも少しづつ和らいで、ちょっとは穏やかな風が吹いてきそうな気配ですね。

    ではまた。
  • 関川 二尋様

    こんばんは^^。
    ようこそいらっしゃいませ。
    本来は、そちらの近況ノートで大丈夫なのですよー^^。
    ありがとうございます。
    成程、通勤電車の中でですね。
    忍者だなんて、本当に冗談ですから、失礼いたしました。
    一茶は、ものを深く信じる所があって、そこに、何か親近感を覚えます。
    お話そのものは、しっかりと書かれていて読みやすいですよ。
    テーマに引きずられないで、服の柄から、つまらない所まで拝読したらとてもいいと思います。
    こちらは、蒸して来ました。
    来月からは、子ども達も学校です。
    支度にばたばたしております。
    娘は、新しく名札を買って来ました。
    風も和らいで来て欲しいなと、いつも思います。
    また、お邪魔させていただきますね。^^
    いすみ 静江🌷
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する