• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

設定(登場人物⑥&⑦)

ウミラ
地下の天才
年齢:28
性別:女
一人称:僕
シュテイルの地下に存在する施設の現在の主。師匠であるカニュイマ・ヴィルに拾われて育った。ほとんどのことはカニュイマから学んだが小さな学校には行っていた。[共有]で街の風景をからくり越しに見るのが趣味。魔法は使えるが面倒くさく、からくりを作って任せた方がいいのでほとんど使ったことはない。

[共有]
自分の感覚を他に移したり、他人の感覚を感じることができる。五感だけで無く、思考も対象になっている為、人の考えを読むことができ、自分の考えを直接伝えることができる。もちろん、痛覚も…。

クロカラ
冷たいからくり
年齢(作られてから):10
性別:女?
一人称:私
ウミラによって作られたからくり。現代で言うなら高性能人工知能を搭載した人間に限りなく近いロボット。ウミラの皮膚を培養して使っているため、外見はウミラの姉みたいに見える。体の中には人と同じようなことができるように魔導具を搭載しているが人と違って魔法を使うことはできない。好きなことは買い物、料理、主人(ウミラ)に仕えること。


「暇。クリットはいつまで帰ってこないの?」
「それは分かりません」
「僕は頑張った。小さいからくりももう少しで完成させられるようになる」
「はい」
「だから、寝ていい?」
「今日の料理の当番は主人では?」
「やりたくない」
「やってください」
「クロカラが作れるならそれでいい」
「そうは言わずに皆で決めたんですから、やってください」
「分かった」
トボトボ
ギィィィ



「...いつまでいられるか分からないんですから...」

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する