他の小説投稿サイトの話なのですが、野いちご開催されていました、「第4回野いちごジュニア文庫大賞」の結果が、本日発表されました。
自分も参加していたのですが、カクヨムでも掲載している、『人気の動画配信グループに男装してダンス教えてます』が、佳作を受賞しました。
やったーっ!……と言いたいところですが、受賞といっても佳作では書籍化することはないっぽいのですよね。
とんでもなく贅沢なことを言っているのはわかっているのですが、それでも、できることなら受賞の後書籍化したかった。
というのも、去年このコンテストで、弟が大賞をとって書籍化しているのですよね。双子で二年連続の大賞をとるなんてできたら、伝説になれたのにーっ!
最近、ノベマさんのコンテストで最終選考とか、角川ビーンズ文庫大賞の三次選考とか、いいところまで行ってるけど最終的には残念なことにっていうのが多い気がします。
嬉しいけど、嬉しいけどあと一歩!
惜しいやつが三つもあったんだから、そのうちひとつに受賞パワーを集中できたらいいのに。
と、悔しがってはいますが、それを晴らすためにも、別のコンテストを頑張らなければ。
ちょうど今、『その溺愛、過剰です!?』コンテストに参加する作品を連載中です。
タイトルは『魅了の力を持つ魔女は偽りの溺愛に囚われる』
https://kakuyomu.jp/works/16818093082545910804今日の夕方に一話。明日の夕方に二話更新で、完結です。完結といっても、コンテストの文字数の関係で、まだまだ話は続くぞって感じの終わりですけど( ̄▽ ̄;)
まだ読んでないという方、よろしければどうぞ。