昨日、映画を見に行ってきました。皆さんはご存知でしょうか、GACKT と二階堂ふみのW主演映画、『翔んで埼玉』。最初は全く見る気が無かったのですが、あまりにもメチャクチャな世界観に惹かれて身に行く事にしました。アクションや恋愛も好きですが、コメディも好きです。

これが面白くて、見ている間中、何度も吹き出してしまいました。自分自身は埼玉とは何の縁もゆかりもないのですが、元々ご当地ネタと言うのは好きなので、大いに楽しめました。全くの多県民である自分でさえこれだけ笑ったのだから、埼玉県民が見たらどれほど面白いのでしょう。と思ったら、やはり埼玉では驚異的な記録を叩き出しているそうです。

いつか自分もこんなに笑えるコメディを書いてみたいところです。




ところで、映画から帰ってきてパソコンを開いてカクヨムに来たところ、いくつものお知らせがありました。
新作――――新作――――新作――——新作————
物凄い勢いで新作小説が投稿されているではありませんか。しかもそのほとんどに『フクロウ』の文字が。そうです、カクヨム3周年記念選手権の参加作品がいくつも上がってきていたのです。
ちなみに自分は参加していませんでした。面白そうだなと思いながらも、アイディアが降りてこなかった(´;ω;`)

と言うか、どうして皆そんなに話が浮かぶんですか?実は前々からフクロウ小説を書きたいと思って構想を練っていたとか?
普段交流のある方の作品は極力読みたいと思っているのですが、なにぶん数が多すぎる為、とても全部把握できたとは思えません。20作品は読んだと思いますが、もしかしたら投稿された事にも気づかなかった作品もあるかもしれません。ごめんなさい(>_<)

3周年記念選手権はまだまだ続きますが、今後も全部は読めないかも。それでもできる限り、多くを読んでいきたいと思います。
書き手としては、面白そうなのでできれば参加してみたいです。何かアイディアが浮かんだらやるかもしれません。
アイディアよ降りてこいщ(゚Д゚щ)カモォォォン

8件のコメント

  • 無月兄さん、こんばんは。

    この度は、急遽イベントに参加するために書いた『フクロウとネズミ』にコメント、お星さまをくださり本当にありがとうございました!

    そんな勢いで書き上げた作品にもかかわらず、いつも温かいコメントにうれしく思っています。
    お見苦しいところ多々あったかと思いますが、お読みくださっただけでも励みになります。
    ありがとうございました。

    私も『フクロウ』とう言葉の入った新作が多数発表されていて、ビックリしました。
    兄さんもアイデアが浮かべば、ぜひイベントに参加してくださいね!
    兄さんの作品を楽しみにしています。

    まだ拝読途中の作品も最後まで楽しませていただきますね!

  • 無月 兄 様

    この度は拙作『ガチョウ戦隊(以下略)』に☆いただきありがとうございます( ´∀`)

    長編ラブコメもお読みいただきありがとうございます(;´Д⊂)

    読者選考落ちの作品なので辛口コメントお願いします!
    ハッピーエンドが苦手なのですww

    アイデア降りてこない時はほんとに降りてこないですよね……

    でも、点と点とが結び付いて閃いた時の爽快感は素晴らしいものです!

    兄様ならきっと素晴らしい閃き舞い降りると信じています。

  • 濡瑠マユさん

    第一弾はアイディアが無くて断念しましたが、やる気だけはあるので、第二弾以降は未来の自分に期待します。

    次のイベントも、皆で盛り上がれると良いですね。

  • 桝屋千夏さん

    長編ラブコメは、一気に大量のコメントを残してしまってすみません。
    一つ一つのセリフや行動の裏にある考えがとてもリアルに感じ、それでいて笑えるところはしっかり笑えると言うのが凄いです。
    今後登場人物それぞれがどうなっていくのか、とても楽しみにしています!(^^)!

  • 無月兄さん、こんばんは。

    このたびは、「二番打者のおれ」に応援とやさしいコメント、それに星までつけてくださり、どうもありがとうございました。

    『翔んで埼玉』、私も、見に行きたいと思っていました!!やはりすばらしく笑えるのでしょうね。

    それでは、失礼しました。

  • 無月兄さま

    こんばんは。
    先ほどは『シノ・パープル先生』のお話にお星様をくださり、ありがとうございました。
    作者が楽しんでいる上に評価までしていただいて、恐縮しきりです。

    カクヨム3周年記念選手権、思ったより大変ですね(^_^;)。
    皆勤賞はむずかしそう……。かるたのお話をお休みするかもしれません。
    でも、挑戦したい気持ちもあるので、できるだけ頑張ってみます。

    いつもありがとうございます。ご厚情に感謝します。
    では失礼いたします。

  • 春川晴人さん

    お題が発表されてからあんな短時間で書けるなんて凄いです。元々野球ものが好きだったので、とても面白かったです。打線を作る上で、二番打者は大事です(`・ω・´)+

  • 和希さん

    シノ・パープル先生の活躍がまた見れて嬉しかったです。彼女は自分にとって、とても好みのキャラでした。テーマも胸キュンシチュエーションと、まるで自分の好きなものを狙い撃ちにしたようなお話。
    大いに楽しませていただきました!(^^)!

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン