• 恋愛
  • 現代ドラマ

新作公開。ビーズログ小説大賞募集開始

本日18時より新作『その熱に焦がれて』を公開します。全4話、約8500文字の恋愛短編で、今日と明日それぞれ2話ずつ公開して完結の予定です。

新作長編のアイディアがなかなか浮かばず、浮かんでも上手くまとまらないと言う泥沼状態にハマってしまい、その気晴らしに即興で作ったものなので、軽い気持ちで読んでいただければと思っています。







そして、新作のアイディアは相変わらずまとまりません。こんなのやりたいなと言うのはいくつかあるのですが、いざ一つの話としてまとめようと思うとどこかで無理が出てきてしまって……

先日募集が始まったビーズログ小説大賞に応募したいのですが、この調子では間に合うかどうか。
去年は応募はしたものの、締め切り後になってアカウントを弟と共有していたのが問題になり、泣く泣く自分の作品は全てこちらに移す事になりました。
ですからちゃんとした審査が行われたかも分かりません。

今年はちゃんと応募できるよう、まずはどんな話にするかを決めないと(; ・`д・´)

16件のコメント

  • 無月兄さま

    私もビーズログ小説大賞に応募しようか迷っております。
    でも10万字以上の小説を書いた事がなくて、しかもこういった小説大賞に応募した事がないので自信もない……

    といった理由で迷いまくってます(^^;

    でもやってみないとわからないですしね、前向きに検討したいとは思います(^^)


    さて今日お邪魔したのは『初恋物語』へのレビューのお礼でございます。

    BLという事でカクヨムでは初の試みでしたが、やはり読んで下さった方の反応は気になりました。キャラ自体は『高校生』のお兄さん(お姉さん)ですが、同姓同士の恋愛という事で読み手を選んでしまうのかなと思いました。

    それにも関わらず読んで下さり、応援コメント・レビューも下さり、本当にありがとうございました!

    これからもよろしくお願いします♪
  • 無月兄さん

    「その熱に焦がれて」、とてもお兄さんらしい優しい雰囲気に包まれたお話でしたよ(*´꒳`*)
    >恋を自覚することなく
    おぉ、そういえば…。普通あそこまで言われたらちょっと位自惚れそうなのに、藤宮さんは超が付く程の真面目な子なのでしょうね。
    勿体ない(笑)

    さて「纏」ですが、応援に、またもや私も読みたくなるレビューまでいただき、本当にありがとうございました。
    そうです、これが「アイのシナリオ」からのです。あの、ラスト手前の間奏部分でのピアノの旋律が、もはや和琴の調べにしか聞こえなくて。私がパッと思い浮かんだのはお七だったんです。清史郎の台詞が、ちょっとまんま感出てたかもしれませんが(汗)
    ラストは更にもう一転させて、現代に落とし込もうかと思ったのですが、それだとあまりにも世界観が壊れ過ぎるなと思い、やめました(^-^;
    でも、一つだけ裏話をすると、今回、前後編とも明言を避けてます。なので、もしかするとまだ彼らのシナリオには、続きがあるのかもしれません。気付きました?
  • 「彼女が告白に気付いてくれない」、特集に乗ってましたね!(゚∀゚*)(*゚∀゚)
    見つけてびっくりしました!
  • 仲咲香里さん

    「纏」、もしかして続きがあるのですかΣ(・□・;)
    最後が衝撃的だったので手っきりあれで完結だと思いましたが、そのさらに先があるなら是非見てみたいです。
  • 宇部 松清さん

    「彼女が告白に気付いてくれない」、急にいくらか評価やフォローが増えたのでどうしてだろうと思っていたのですが、特集に載ってると知った時は本当にビックリしました。
    他の方からも教えてもらったのですが、自分自身はそんな特集がある事すら気付いていなかったので、下手をするとずっと謎のままだったかもしれません。
    教えていただきありがとうございます!(^^)!
  • 無月兄さん

    すみません、続きは無いです!
    誤解させる書き方しちゃいましたね。
    これで、なーんちゃってってなったら興ざめされるでしょう?σ(^_^;)

    ただ、みんなそれぞれに、もしかしたらという救いを残した書き方をしてみたというだけです。あまりにも不憫だったので…。
    半壊なので助け出されてるかも、とか、最後の一言で思い留まったかもしれない、とか。
    たぶん、私の中でだけ、なんですけどね。
  • 仲咲香里さん

    すみません。勝手に勘違いして盛り上がってしまいました(≧≦)
    言われてみれば確かに前後編とも、最後の最後どうなったかは書かれていませんね。
    実は助かったんじゃないか、あの後更に何かあったんじゃないかと、頭の中で色々妄想してみる事にします!(^^)!
  • 無月兄さん

    えっ、どうしよう、お兄さんにそう言われると書きたくなる気が……。
    これはこれで、私の中では完結したと思っています。
    でも、本当はもっと、それぞれの関係性などを掘り下げてみたい気持ちもあります。そうすると中編とか長編になりますよね……。
    短編で先の分かってるお話をもう一度って興味あります? その後のお話を加えたりすればいいのかな? それとも純粋に続きだけ?
    うーん、とは言え、いやはや、そのような……。
  • 仲咲香里さん

    仲咲さんの中で完結されていると言うなら、どうか無理はなさらないで下さい。
    一度完結した物語の続きというのは自分も悩むことがあります。またその後を書きたいと言う気持ちと、しっかり完結したところで終わらせたいと言う気持ちの両方がありますので。
    どうか仲咲さんの気分次第で判断してください。大変お騒がせしました<(_ _)>
  • 無月兄さん

    いえいえ、私はとっても嬉しかったんですよ? なのでお兄さんこそ、気にされないで下さいね(^-^)

    ところで今日の「咲かない花、叶えたい夢」のユメの過去話。見ました? 見ましたよね?(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    あれは弟さん発案でしょうか? あの件だけでも太字、若しくは赤字……いえ、ピンクがいいかな? に、ならないものでしょうか。
    真剣に考え中です。
  • 仲咲香里さん

    「咲かない花、叶えたい夢」、彼女の登場に関しては弟から執筆する際に相談を受け、二人の無月による会議が行われました。
    何しろ登場人物にそんな仕掛けをするのは初めての試みでしたし、許可を取らずに勝手にやって良いものかとなりました。
    ですが面白そうだし、秘密にしておいた方が絶対驚くだろうなと思って決行し、新章に入ってからずっと、どんな反応が返ってくるか楽しみにしていました。
    いかがでしたでしょうか?(^O^)/
  • 無月兄さん

    お二人の思惑どおり、えーっ! と驚き、ベランダで叫び、大興奮しましたー!!
    もうっ、もうっ、なんて素敵なサプライズ!
    コメント欄に永遠にこの気持ちを書き込みたかったのですが、途中で理性を取り戻しました(笑)
    でも、お二人とも全くそんな素振りも見せず、弟さんはいつものように癒し系で、お兄さんは時々やってくるツンデレ期間に入ってらっしゃったので、本当に神かっ! と尊く思っておりました(*´∇`*) お二人に心からの感謝と、大大大好きです! を送りたいですっ♡ あ、返品不可です☆

    「妖しいクラスメイト」どこが拙いんですかっ。途中で、何でこれがこんなに読まれないのか、これが噂の埋もれてるという状態かと思ったくらいです。でも、はっ、そうか例のアカウント問題だー! 切なーい!! と気付きました。とは言え、もっと評価されてもいいはずっ、と私は本気で思っています。
    お兄さんが執筆を続けられてて良かったです。そのおかげで、この作品にも出会えましたしね(*´꒳`*)

    コメントのお返事、泣きました(ToT) ですよね? タイミングが違っていたら、鶴羽さんは……痛ーい! 切なーい! こんな所で泣かさないでくださぁぁぁい。
    レビューは、もしおかしな所があれば仰って下さいね。すぐ修正します。前半を読んだのはいつだったっけって、遠い目になりましたから……。
  • 無月兄さま

    近況ノートにご丁寧にメッセージいただきましてありがとうございます。「ネットで見つけたストーカー」シンプルながらも恐怖を充分に感じさせるお話で、身が震えました!
    非常に良作を読ませていただきました。

    これから他の作品も少しずつ楽しませてもらいます(^ ^)
  • 無月兄さま

    コメントが遅くなりましたが『彼女が告白に気付いてくれない』を楽しく拝見させていただきました。とても面白かったです!短いお話でも状況が想像しやすく、読んでて少し笑ってしまいました!

    そして『よくあること?』を応援、フォローまでしてくださりありがとうございます!
    これは10年以上前に起きた本当の話です(笑)
    未だに忘れられない出来事だったので、文章にしてみました。
  • 無月兄さま

     こんばんは。あの、すみません。私の方こそ、しつこく指摘ばかりしちゃって(/ω\) 中途半端に止められなくて、ごめんなさい。
     あと少し、静かに拝読させて頂きます(>_<)

     あと、次のページの近況をチラっと拝見して、これだけたくさん書かれているのに、ケータイで執筆されてることに驚愕です。

     ワードパッド等の置換機能、便利ですので是非つかってみて下さい。なんて偉そうに、私も使い始めたのは最近なのですが(爆) めっちゃ便利です!

     カクヨム上で執筆して、コピペでワードに貼り、チェックしてからカクヨムにまた貼りなおすってことをしてらっしゃる方もいるみたいです。(私も公募へ応募するのに非公開にしている作品を再公開する際にはそうしようと思ってます)
     操作は難しくはないので、便利な機能は試してみて下さい。ネットで検索すれば優しく使い方を解説してくれてるページもあるので!

     またまた余計なことだったらすみません(>_<)
  • 奈月沙耶さん

    いつもご指摘くださって、あんな誤字だらけの話を読んでくださって本当にありがとうございます。
    ワードの機能、学生の頃それなりに勉強していたはずなのにサッパリ覚えていませんでした。これを機に少しでも誤字を減らせるよう頑張りたいです。

    教えていただいて本当にありがとうございます<(_ _)>
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する