• 恋愛

穂と永那の家の間取り図

いつも『いたずらはため息と共に』を読んでくださっている皆様、ありがとうございます!
⭐や♥、嬉しいです!

前の近況ノートに書いた通り、2章が終わったので穂と永那の家の間取り図を載せますね。
左が穂の家、右が永那の家となっております。
一応、間取り図を書くにあたって、書き方等少し調べはしたのですが、正確な平面図ではないと思うので、あくまで“イメージ”ということでよろしくお願いします。
方位や柱等も考えていません。

黄色に塗られている部屋が穂と永那の部屋です。
穂の隣の部屋が誉の、その隣がお母さんの部屋になってます。
ちなみに穂の家はマンションの角部屋を想定しています。
(“柱は考えてない”とか言いながら、穂のベッドが逆さまなのは、足側に柱があるから…とか考えてる…。ベッドの頭側に本棚があったら地震のとき危ない…だから、穂のベッドはリビング側に枕がある)
永那の家の、部屋と部屋の間に棒線が書かれていますが、これは襖のマークです。
参考までに、永那の部屋は4畳を想定しています。
ですが…浴室等のサイズが間違っていたらすみません🙏

-余談-
カクヨムで投稿している話を、私はほとんど読み返していないのですが(アルファポリスに投稿した時に散々読み返した内容なので)…気まぐれに読み返してみたら、アルファポリスで書いたのを直さずに投稿しちゃってるのがポツポツありますね…。
今は仕様がカクヨムとアルファポリスで同じになったのですが、少し前までルビの振り方が違って、♯とかの記号がそのままに…。すみません😭
もし発見したら、直すので、教えていただければ幸いです🌈

ちなみに、誤字関連の話をすると、私は本来“……”と書くべきところを“…”としか書いていないんですよね。
アルファポリスに載せている他の作品を見ていただければわかると思うのですが、『いたずらはため息と共に』以外の作品はちゃんと“……”と書いているんです。
何故『いたずらはため息と共に』だけ“…”なのか…?
単純に、めんどくさかったからでした😇
こんなに長続きするとも思っておらず(飽き性なもので…)、こんなに応援してもらえるとも思っておらず、どうせ頭の中で完結させて今回も中途半端に終えるのだろう…という怠惰of怠惰からこうなっております。
ここまで書いちゃうと、今から付け足すのも面倒で…もう、このまま突っ走っちゃえ!と暴走している所存です。

“……”と書くべきところを“…”にしたところで大した労力はないだろうと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、それが意外と、長文を書くとなると面倒で…。
あ、いや、長文でもしっかりしてる方々はたくさんいて、それはわかってはいるのですが…なにしろ、自分のために書いていたから、怠惰を極めた次第であります。
長文ってダダダダーッて書くと、スマホで書いてるから、人差し指の先と、スマホを乗せている手の平がめちゃくちゃ痛くなるんですよねー。

あと、頭の中で流れてくる映像を、早く書き留めておきたい!という欲のほうが勝ってしまった…。
文章を綺麗に書こうとすると、どうしても映像が止まってしまって…。
そうなるくらいなら、形式ばらなくていいから、とにかく書くぞー!みたいな気持ちで書いてます。
言い訳か🤣言い訳です😎

あー…アルファポリスの近況ボード(ノート)もそうだけど、本題より余談のほうが長くなるのはなんでなんだろう?
まあ、いいですよね!(笑)

3章、なんとか昨日、急いでカクヨム版に編集して公開予約できたのですが…ちょっとウトウトしながらやったから、えっちシーンちゃんと端折れてるのか不安です😇
運営から修正しろってきたらめんどくさいなー。
えっちしながら大事な会話してるから、どこをどう端折ればR15でおさまるのか、わからん。難しい。
もう、なんか来たら、全部端折って会話だけにしようかな、ははは。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する