• 詩・童話・その他
  • 現代ドラマ

自主企画のお知らせと御礼と更新記録:2021年3月28日

タイトルの時点で盛り沢山ですね⁉(笑)

ご無沙汰しております、ねこK・Tです。
ということで、お伝えしたいことがあり久々に近況ノートを書いております。溜めすぎなんだよなあ……。まとめてになってしまいますが、お付き合い頂ければ嬉しいです。

* * * * *

久しぶりに、自主企画を開催しております。
「漢詩や和歌、俳句を下敷きにした小説 募集」
https://kakuyomu.jp/user_events/16816452219285671067

ものすごーくマニアックな募集内容であることは自覚していたし、同志は居ないんじゃなかろうかと思っていたのですが……。参加作品数まさかの20作品超えで、主催者が一番びっくりしております(笑)。
参加作品はまだ拝読出来ていないのですが、募集期間終了後、ゆっくりと拝読していければな、と思っております。楽しみ(*´ω`*)

* * * * *

あと、多分この企画経由かと思うのですが、「涼州詞」も読んで頂けているようで。PVが増えるだけでも嬉しいのに、ハートや星、コメントまで……本当にありがとうございます!

また、杜松の実さまからは素敵なレビューまで頂いてしまいました! 私が表現したかった元の漢詩の雰囲気や、逆に、私が表現しきれなかったことまで、丁寧にレビューして下さいました。レビュー苦手で書けない私からするともう、溜息もので。凄い。
素敵なレビュー、嬉しかったです。本当にありがとうございました!

* * * * *

で。最後に更新記録です。
前述した自主企画「漢詩や和歌、俳句を下敷きにした小説 募集」にちょうどよい作品があったので、過去作品から引っ張ってきました。

「山桜ふりゆく」
https://kakuyomu.jp/works/16816452219357191246

入道前太政大臣の和歌を元にした作品です。ちょうど桜の時期でもあるし、時期的にもちょうどよいかもしれません。
自主企画ともども、楽しんで頂ければ何よりです!


それでは今日はこのあたりで。長々と失礼いたしました。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する