• 現代ドラマ
  • ホラー

男の娘探偵シリーズ第二弾の公開を開始しました!

 2022年に公開して好評を博しました男の娘探偵ミエルの冒険シリーズ第一弾「メイド・イン・ドラッグ」に続く第二弾を本日2024年1月7日から公開を開始しました。本作は全62話で17万文字弱の長編ですが、書き溜め&推敲を済ませてありますのでしっかり完結しますので安心してお読みいただけます。
 それにしても先の近況にも書きましたが今回は本当に難産でした。作者自身の問題(体調不良など)はさておき、大まかな構想は早々にできていたのですが複数の思惑が並行する構成なので整合性維持のための書き直しを何度も繰り返しておりました。
 そんなこんなで年末年始の休暇を活用して本日ようやっと最終仕上げに至った次第です。

 さて、ストーリーですが中心となるのは大規模再開発に巣食う悪徳地上げ屋の所業を暴くお話で、そこにちょっとエッチなスパイスと少々辛口の社会派風味が加わります。今作はミエル君だけでなく晶子ちゃんも大活躍、その上前作に登場したキャラたちもゲスト出演しますので、前作を未読の方は是非とも前作もお読みいただければと存じます。

 なお、本作でカクヨムコンに参加するか否かは現在検討中です。理由は拙作ともども私の作品は読者選考にえらく弱いからです。その上今作は社会問題的な内容が主軸になっていることもあって、エンタメではあるのですがどうなんだろうか、と。
(とは言え、なんだかんだで参加だけするかも知れませんがww)

 何はともあれ、これから公開される本作を是非ともお楽しみください。


エスケープ・フロム・デーモンタワー ~ ミエルと晶子の救出、脱出、危機一発!
https://kakuyomu.jp/works/16817139559154444720

なお、前作はこちらです。

メイド・イン・ドラッグ ~ 男の娘探偵ミエルの潜入大作戦!
https://kakuyomu.jp/works/16816700429431151516


せっかくなので次作の表紙も貼っておきます。
よろしくです。


完成興奮弥栄!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する