転職したら、結果的に災難から逃れる結果になっていました。
コロナウイルスにより、勤務していた学校が休校することが確定。
確定後、休職か有給消化か解雇の三択となるはずでした。(多分、減給か解雇されていたかと)
ですが、その前に転職が確定していたため、現在は新たな転職先にて、継続して勤務しています。
テレワークなどは不可能な業務なので、勤務時間を減らしての慣らしながらの勤務が続いております。
人との接触人数は格段に増えてしまいますが、不可避なので気をつけたいですね。
人生で三度目の転職ですが、転職するたびに前の職場が主に災難に見舞われている・・・
二度までは偶然。三度目となると、もはや必然?
そのことから、レミングス=前兆のない段階で天災からいち早く逃げるネズミのようだという話に。
ちなみに、一度目は人災の発覚直前、二度目は東日本大震災直前、三度目は疫病・・・四度目があるとすれば・・・何かが起きる? 前兆でないことを祈るばかりなり。
人生は、日頃の行いがモノをいうらしい。
特に徳を積むようなことは行ってはおりません。
当たり前の事を当たり前に。人当たりをよくして、他者に讐たらずにしていると、災のほうが避けてくれると思いたい。
こんなご時世だからこそ、焦らず、讐たらずを常に心掛けるべきなのかもしれませんね。