• に登録
  • 詩・童話・その他
  • 現代ドラマ

コレクションについて

こんばんは~。

勤労感謝の日でしたが相方が熱を出しました💦💦
オンライン診療便利ですね。労っております。

そして、本日『この恋は夢未満』にレビューをいただきました。ありがとうございます!
かなり初期の作品なので、見つけるのも大変だったのではないかと思います。

最近は企画参加もあんまりしないんですよね。
検索画面に色々追加されたから、見つけてもらえたんでしょうか? ありがたいことです。

色々書いている私ですが、読む人が好みの作品にたどり着きやすいようにコレクションで分けてます。
ノートでは紹介してなかった気がするので一覧を載せときますね。10個あります。

◎辛いときに読んで欲しい言葉たち
◎1分以内に読了シリーズ
◎お役立ち(を目指す)エッセイ
◎テーマのある短編
◎甘~い幸せな話
◎何も考えずに読めるコメディ
◎闇鍋
◎一途な恋愛短編
◎作者の想いを詰めこんだ恋愛長編
◎読後感シリーズ

私の作品は全て何かしらのコレクションに入ってます。長さとか結末とかの分類なので、ほぼ全て重複ありです。
でも、闇鍋作は大抵闇鍋にしか入ってません( ´-ω-)

おすすめ順に並べているかというとそうでもないです。優劣つけられないので……。
「こういうの好きだけど何がオススメかい? 」
など、もしありましたら気軽にお声かけくださいませ。

今日は哲学的な新作を8割書いて、面白味を見つけられずに蔵入りさせました。最近、脳が真面目思考でガチガチな気がします。

毎日更新のはずのこまりが止まっているのも、次の話の内容がシリアスになりすぎたからなのです( ;´・ω・`)

頭をほにゃほにょにしたいですね~(*´-`)♡

それならやっぱり……もふもふですねっ! ↓
🐻{読んでくれてありがとな(ニコっ))

2件のコメント

  • 相方の方、熱を出されて大変でしたね。早く良くなりますように。

    コレクションって、出来た頃は便利だなと色々作ってのですが、ほぼ読まれません(涙)。やっぱり元々面白い作品を書く人じゃないと効果は薄いのでしょうか……(遠い目)。

    面白くなるように書いていても見当違いな方向に流れて面白くなくなっちゃう事ってありますよね。困ったものです。私は書いちゃうとあまりボツに出来ないので、ボツにする勇気が欲しいです……。
  • にゃべ♪さん

    コメントありがとうございます。
    相方はやや快方に、私は熱が出てきました( ´-ω-) ゆるゆる療養中です。

    コレクション一括フォロー、なかなかしてもらえないですよね……。きっと知らないところで活用されていると信じましょう♪

    私の場合、書き終わった後に
    ストン(上手くまとまった)
    ジーン(読むと胸にくるものがある)
    ニマニマ(何だか笑える)
    とかの何かしらの心の動きがないと気持ちが悪くなります。

    でも、逆に意識を込めすぎて、読み手を考えを誘導するみたいなのもしたくないんですよね(*´・ω・) 説教みたいなのは苦手です。
    その塩梅の難しさも相まって、最近お蔵入り率が上がっております。消去している訳ではないので、また加筆、改稿して公開できる日がくるといいなと思ってます(*^-^*)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する