• エッセイ・ノンフィクション
  • 詩・童話・その他

ライセンスの話タイトルについて

最近私の代表作が

シトさまのいうことにゃ ~今日もキツネさんはのんびりまったり勇者育ててます~
https://kakuyomu.jp/works/1177354055038372664

によって乗っ取られだしている、代表作、

ライセンス! ~裏世界で生きる少年は、今日も許可証をもって生きていく~
https://kakuyomu.jp/works/1177354054890238672

ですが。
ここ最近読み直していると、話のタイトルが結構適当につけられてるときあるのかな、なんて思いました。
なので、少しずつではありますが、話のタイトル修正していこうかなとか思ってます。
いや、450話以上あるからぶっちゃけ面倒なのでやるかやらないかは別としてですけど。

取り急ぎ、キャッチコピーは変えてみたりしてます。
うん、なかなかしっくり。
四章辺りまでに仕掛けていた色々が二部になってわかってくる感じなので最新まで読んだらある程度こういうことか、とわかってくるのかな、とか思ってます。

本作品は謎解きのお話ではありませんのであしからず。
予測してもらうと面白いかもしれませんが、多分結構、ありえねぇって感じで裏切ってると思います(笑
ええ、だから一気に読まれる人が減っていくんでしょうね^^

そんな思いをしつつ、最新話まで読まれている方や途中まで読んでいただけている方々がいらっしゃることはとても嬉しい限りです。

いつもありがとうございます!


ああ、それと
特に、最新話まで進んでいる方々や、初期稿のライセンスを読まれている方々へお伝えすると。

最初覚えているかわかりませんが、
多分(?)ヒロインな娘。最初、主人公にかかと落とししてるのを覚えているでしょうか。いつも学校で寝ている主人公に起きろとばかりに渾身の一撃を放つヒロイン。
で、それが癖になってちょっと求めちゃってる主人公君です。

それ、今書き換えられてなくなってます。
まだ途中ですが、ヒロインの暴力っぷりが書き換えられてる感じですね。
なんでかは……まあ、なんでかは、最新話辺りに近づいたときのヒロインみたらうっすらわかります(笑

とまあ、久しぶりのパンダのお絵描きの下書きを乗せつつ。

……このパンダ、どんどんロリっぽくなってんな。
そういや、一年くらいはやり取りしてないかも(ぇ

4件のコメント

  • ともはっと様、こんばんは😊

    最初、ヒロインな娘、主人公にかかと落とし……って、イヤぁ、覚えてなかったりします。
    なんせ昨日の事も定かでない故……😅

    それよりなにより、このお絵描きの女の子、めっちゃ可愛いですね。
    パンダのフードもいい感じ!
  • この美のこさん

    こんばんわー(●´ϖ`●)
    つい最近まで寝ている主人公こと冬にヒロイン(?)ことスズがかかと落としを食らわせて謝りもせず華麗に決まったとか云々言ってたんです(笑

    で、次は、決めたあと、謝る、に変わり。
    今はかかと落としさえしてません(笑

    そんな違いもぽろぽろあったりしてます(≧∀≦)

    私のお絵描きの中で唯一のパンダの被り物しているやつです。これの今までの軌跡を見るとかなり笑えます(≧∀≦)

    出来上がったらそれもやってみるのも一興(笑
  • 下描き時点で、ラインとかかなり綺麗です(*^^*)

    ずっと絵を描いていないので、また描きたくなってきました🍀
  • ブリュヴェールさん

    あら、あらあらまぁまぁ。
    ありがとうございます(≧∀≦)

    お絵描きは面白いです。よかったらぜひぜひ(●´ϖ`●)
    まー、お絵描き集中しちゃうとカクヨムのほう疎かにしちゃうんですがね(笑
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する