• 異世界ファンタジー
  • 歴史・時代・伝奇

3月と二位争い

 3月なのにまだ寒いな~。隙間風が辛い、古い住宅に住んでいます。建て直しもできないし、改造するのも躊躇われます。
 とりあえず、ガラス窓が問題らしいので家具で塞いで、暖気が逃げないようにするのが精一杯です。エアコンをつけて、後一ヶ月我慢します。

 KACが始まりました。皆勤賞狙いで、今年も頑張ります。
 主人公は、某有名アニメのアーニャが見ているアニメの主人公をモデルにしました。今年は、この主人公で強引に行くかもしれません。(希望的観測)

 添付画像に、私の代表作に準ずる作品を乗せてみました。単純に☆1000が嬉しかったので。
 ☆剥がしは、勘弁してください。m(-_-)m
 今考えると、『収納魔法』は凄かったな~。
 それと、文字数から考えると『信盛』が×10となりますが、それでも二位なんですよね。2年前の異常さが、良く分ります。

 次の作品は、どうしようかな。続きを書くか、新作を書くか……。新作はコンテスト次第ですが、なんか書けない日々が続いています。
 続編は、『収納魔法』か『スライム』ですかね……。
 『往復』で、実感しました。一度離れると、食指が伸びない。私は、10万文字作品があっていそうです。
 だけど、それでは〈売れない〉作品でしかない。
 声をかけて貰うには、〈続編がある〉のが最低条件だと思っています。でも、コンテスト次第なんですかね……。

 〈自分だけが面白い〉作品からの脱却……。
 最優先は、〈顧客が欲しがる〉作品であること。私は、何を望まれているのか……。

 ダラダラと書きましたが、生存報告でした。 

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する