拙作、「ウチの嫁が最強すぎて魔王すらワンパンで倒すんだが」が、いつの間にか5万PVを超えました。皆様、ありがとうございます!
さすがにこの節目は感謝を伝えなきゃいかんだろうと思い、筆を執りました。
長かった帝国編も、現在、最後のまとめに入っているわけですが、頑張ってしっかり終わらせたいと思います。登場人物多すぎて、なかなか大変ですが(笑)
それにしても、夫婦漫才を絡めながら、基本的にシリアス路線で書いてきた本作ですが、第七章は、さらに真面目で深刻なエピソードになりました。国家の政治体制にまで話が及ぶと、分量もとんでもないものになりますね。この章だけで、一つの作品になったんじゃないかというくらいに。
近々、入る予定の第八章は、『アカデミー』による学園編となります。こちらは、中世に学校があるとしたら、きっとこんな感じかな、というのをリアルに描いていくつもりです。というのは、異世界モノで学校が出てくるたびに「いやいや……」と思う部分が多々ありまして……。ちょっと他の人が絶対にやらないような学園モノにしたいと思っています。
第七章完結後は、準備期間に1、2週間程度かかるかもしれませんが、少々、お待ちいただけると幸いです。
ていうか、まずは第七章を完結させます。今後とも、よろしくお願い致します。