• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

本日は更新があります。

轟イネです。
本日は神を名乗る闇精霊の更新があります。いよいよ新章です。私は基本的に「動く章」と「動いたことによって変わったことを見せる章」を交互に繰り広げています。
作品全体単位での緩急として、必須のバランスだと思っております。
上げて上げて上げて! ばかりでは興奮が燃え尽きますからね。
今回は後者です。

そして、これは私事なのですけれども、あんこう鍋を初めて作って食べました。あまり美味しくありませんでした。レシピ通りに作ったのですけれど、もしかしたらシンプルに購入したスーパーのあんこうが大したことなかったのかもしれません。
臭く、味もまあ薄い味噌汁といった風情。
下処理もしっかりしたのですがね。
やはり絶対に買った品そのものが良くなかったのだと思われます。何故ならめっちゃやすかったから!

ただお酒とは合いそうだったかもしれません。

さて、これは私事なのですけれども、本日2024年10月28日はソーシャルゲーム『コンパス』にて『メイドインアビス』コラボだそうです。なんとボンドルドさんが操作キャラクターとして登場です。

是非入手せねばです。
ただ私は作品をまだ読めても、観られてもいません。
何度か試そうとしたのですが、その度にお仕事が忙しくなったり、読まねばならない作品が出たり、肺炎になったり、筆が乗ったり、色々と運命が作品に辿り着かせてくれません。

神を名乗る闇精霊は、語り手であるネロが敬語の男性キャラです。
(ちなみに厳密には、この作品でネロは主役であり語り手ではありますが、主人公はアトリだったりします。まあバディーモノでもありますから、ダブル主人公でも良いのですけれどね)
敬語男性キャラを見ると、関係なくともすぐにボンドルドさんの名が挙がります。私の感想欄でもいくつかあります。
正直、ちょっと良くないなとは感じつつも、我々オタクが強引に好きなモノの話をねじ込むのは日常ごと。私も相手が知ってる前提でネタを差し込んでいます。
ゆえに、ちょっと返信に迷うくらいで済みます。
それはさておき「知ってる?」と問われて「知らない」では面白くありません。
ですから読んでおきたいのです、『メイドインアビス』を。

それがなくとも面白そうですしね、そもそも。

これは機です。
コンパスコラボを機にいよいよ『メイドインアビス』を堪能できるのです。素晴らしいことですね。
それから、みなさんもコンパスやりましょう。対戦ゲームにしては民度がよろしいほうだと思っております。出会い厨には気をつけましょう。煽りに対して凸する異常者タイプの私ですが、同じタイプの方は暴言だけは吐かないように気をつけましょう。訴えられたら負けます。

ただ噂で流れてくる感じですが、マジで敬語男性という以外の共通点がないような……?

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する