ドラゴンブック新世代ファンタジーコンテストで特別賞をいただいた、
『魔獣密猟取締官になったんだけど、保護した魔獣に喰われそうです。1』
がドラゴンノベルス様より4月5日に発売されます。

web版との違いは、新章一つ丸々書き下ろし。web版には出てこない可愛い魔獣(?)が出て来ます。

イラストレーターは大熊まい先生。フェニックスの雛やカーバンクルといった可愛い魔獣は、とっっっても愛らしく! フェンリルやケルピーといった格好いい魔獣は、めちゃめちゃ格好よく描いてくださいました!!
さらに、口絵のシャンテやブリジッタの可愛らしさ、巨大な砂クジラのカラーイラストは必見です!

また、魔獣についてはマルオユキヒロ先生にもヒポグリフや砂クジラを素敵に描いていただきました。

なんとイラストレーター様二人体制です。

挿絵の他にも、魔獣図鑑ページも充実。魔獣図鑑の記事も私が書いたのですが、考えるのがとても楽しくて、ついつい文字数オーバーしそうになりました。

web版を読んでくださった方にも、書籍版は見所の多い仕様になっています。

個人的には、シャンテとウルのマークがとっても気に入っています。カバーと目次に載っているので、是非探してみてください。


さらにさらに。書籍化を記念して、特別SSも2本公開中。
一つは、カクヨム内でご覧になれます。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888907112

もう一つは、KADOKAWAアプリでマイルを1P消費することで見ることが出来ます。マイルは、提携書店に立ち寄るだけで入手できるので、是非使ってみてください。


そして、特典のご案内です。
〇メロンブックス様
特製しおり付きです。

〇ゲーマーズ様
特製ブロマイド付きです。


web版の方は、ゴーレム編も佳境に入ってきました。毎週月・水・金の週3回更新です。

これからも、魔獣密猟取締官をよろしくお願いいたします!