• 現代ファンタジー
  • 恋愛

カクヨムコンと『色彩の守護者』のちょっとした話

こんばんは。桜井です。

感想をいただくことが増え、応援されていると日々実感しております。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございます。

さて、私は登録して3日、初連載でカクヨムコンに軽いノリで参加しました。
実はカクヨムコンの順位は、私の中で重要視されていません。どちらかと言うと、カクヨムコンを通して連載を知っていただけたら、という思いの方が強いです。
ですが、カクヨムコンに参加している以上、カクヨムコンの作品として応援していただいている方も少なからずいると思っています。
書き溜めせずに数日間書いて載せるというマイペースな更新方法ですが、これからもお付き合いいただければと思います。

ここからは連載の裏話です。
最近お気づきの方も多いのでお話ししますと、登場人物は全員色の名前から取ってつけています。
これは主要人物が色擬人化から始まったから、といえば話が早いでしょうか。
そして、キャラクター設定を考えるにあたり、主要人物は色彩心理学をベースにして作っています。こちらに関しては知っていたら尚、読むのが楽しくなるよ、というものなので、お時間のある方は是非調べてみてください。
色の名前は植物の名前が多いこともあり、花言葉の意味をキャラクター設定に使っていることもあります。こちらも是非調べてみてください。

それでは、まずは入学編の完結と10万字を目標に、今後も自分なりのペースで更新を続けていきます。よろしくお願いします。
以上、桜井でした。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する