こんばんは読者諸君!!
いつも♡☆で応援ありがとうございます!!
今日も暑かったですね…こんな日は『水風呂』ですよ。
最初は冷たくても、すぐに自分の体温で水がぬるま湯に
なりますからね。体内深部の熱を外に追い出しましょう。
…で、今日はオカルト話の続きです。
興味ない人はここで読むのをやめるのです!
『ハイヤーセルフ』というのは
『高次元の自己』を意味します。
まあ私にとってはイマジナリー師匠であり、
イマジナリーマネージャーですね。
常に私を見守り、導き、応援し、味方でいてくれる
頼もしい存在です。しかもこの次元の存在じゃないから
完全ノーギャラ!!無私無償の愛をくれる存在です。
ハイヤーセルフの姿は私の趣味で『文豪とアルケミスト』の
菊池寛(CV三木眞一郎)だったりします。
(※昔は戦国BASARAの片倉小十郎だったので、
その時の私の趣味でコロコロ変わります)
私は元々小学生の身で悪魔召喚を夢見るくらいオカルトが
大好きな人間なんですが、長らくハイヤーセルフに
「そちら」に行くのを禁じられていたんですよね。
『目の前の現実をしっかり生きてないお前に、
オカルトを語ったり学んだりする資格は「まだ」ない!!』
と言われている気がしまして。(※別に声は聞こえません)
それが最近になって、在宅仕事を探していたら
『お前は経済的にも精神的にもイイ感じに自立してるし、
現実をしっかり生きられるようになった。小説も完成させたしな。
そろそろオカルトに走ってもいいだろ。昔から好きだろ?占いとか』
と言われている気がしたからです。(※別に声は聞こえません)
なりゆきスイーパーを完成できたのも、
ある意味ハイヤーセルフのお陰だったりしますね。しかし
彼(便宜上の性別)は分かりやすく言葉で教えてくれたりしないです。
ただ私と清掃という仕事を出会わせ、ラノベに出会わせ、
カクヨムと出会わせ…
私に「小説、書いてみようかな?」という気にさせただけで。
森羅万象、目で視え音に聞こえる様々なものは
ハイヤーセルフからのメッセージであり導きなのです。
ただ勘違いして欲しくないのは…
それを受信して行動した私が偉いのです!!
偉いのはリングに立って戦ってる私!!
ハイヤーセルフはセコンドに過ぎません。
まあ占いも同じですよね。
占い自体がすごいのではなく、占いを信じて行動したり、
警戒して危険を回避したその人がすごいのです。
棚ぼた式の幸運を望んで何も行動しない人は、
残念ですけど詐欺師のカモになる未来しかないですね。
読者諸君にもご自身のハイヤーセルフがいるはずです。
たとえ世界中から嫌われても、自分は決して一人ではない。
そう考えればちょっと心強くありませんか?
執筆というのは孤独な作業ですが、本当は孤独じゃないんです。
ハイヤーセルフはあなたの苦闘を見守り、励まし、
あなたの作品の誰よりも熱心なファンであり続けます。
(つい熱心すぎて批判してくることも…)
『天が私を見捨てても、私は私を見捨てない』
(谷崎潤一郎の揮毫より)