• SF
  • 現代ドラマ

ペーパーマリオオリガミキングやりました

オリビアちゃんが姪っ子みたいで終始かわいいのでめっちゃオススメです。健気で成長していく様を見ると最後めっちゃ泣かされる……
ちなみにブンボー軍団の中ではわゴムとパンチが好きでした。あと氷ガミ様辺りの3つの試練でバラエティ番組パロディやってるのとワンワンのオタ芸で個人的にめっちゃ笑ってしまった。BGMはモミジ山とキノピサンドリアとスリリングナイトはめっちゃハマりましたね。
RPGで定番な経験値という要素は無いんですが、パズルを解いて敵を倒す、というプレイヤー自身が「経験値」を得るっていう要素は中々考えられてるなと思いました。
紙じゃなければCERO:Z指定なってたとかボム平とか黒い任天堂要素は相変わらずでしたが、特にラストはよりによってペーパーマリオという世界観で「黒い」部分を切ない感動にしてくれたのにはもう感動しましたね。
まあ機会があればやってみてね。やりこみ要素もあるしパズルは頭を使うしミュージカルは楽しいしおすすめヨン。あとキャサリンの扱いよ。

ついでにTRANSCEND-MEN更新しましてね、最近思うのがもういっそ完結させてえな、という事で兵士視点の編を入れていったんまとめたんですよね。何が言いたいかというと気持ちだけでも終わりたかったです。アホか。誰か代わりに書かねえかな。
という訳で「8.5-3.1:Out There」ですが、数字ややこしいわ。今まで俺があんまやってなかったメカアクションであり、最近ダンケルク見た影響で反戦っていう要素を組み込んだ章にもなっております。生き残れ。何気にサブタイトルが2語以上になったのこれが初めてだよ。

それから最近はスマブラで何かとガノンドロフにハマり始めましてね、タイマンの読みはともかくチーム戦や4人乱闘のドリャア程の快感は多分無いですね

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する