• SF
  • 現代ドラマ

シン・エヴァンゲリオン観た

もう俺も21歳だよとキャラクターとの歳の差を実感しながら観ましたが、まさにシンエヴァは「自分自身は成長を実感しないまま好きなキャラクターの年齢を超えてしまう」というあの感覚が分かる人ならば刺さる、年齢を重ねたファン達の為のエヴァでした。
庵野監督ありがとう。モヨコ先生ありがとう。全ての命にありがとう。
エヴァは終わりましたな。そして今度は俺の番。

って事で言葉に出来ない感謝がまだ残る所ですが、思うにシンエヴァはアニメ版、漫画版両方とも一通り話の流れを知っておくと良いかもしれませんね。詳しくは省きますが、特にマリという新キャラが庵野監督自身の出会いとでもいうべきかもしれません。

ネタバレはなるべくはしたくないですが、シンジ君後半から別人でしたね。ミサトさんとか今までの謎にもしっかり答えてくれましたし、時の流れで生まれ変わる命の重みが何より深い。黒波かわいいよ黒波。

ついでにゲンドウはマダオでしたね。いやお前がアレだったのかという。そして俺もいずれは子供を持つんだなあと。
エッフェル塔は投げるもの。





ついでにTRASCNEND-MENも更新です。シンエヴァ程じゃねえが、最近は自然を相手にするハンターとか森に溶け込むスナイパーに興味を持ってまして、その魅力が少しでも伝わるといいな。

舞台がハワイなのもあるので、調べてる内に現地の人々が持つアニミズムにも似た自然への敬意ってのをどうにか表現したいもんですな。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885661224/episodes/16816452219192830685

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する