• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

『デッドヒート・イン・フォーミュラワン』について

こんにちは、草薙 健(タケル)です。

「5分で読書」短編小説コンテストに出していた『デッドヒート・イン・フォーミュラワン』ですが、カクヨムWeb小説短編賞2020に出し直します。
現在のバージョンは、誠に勝手ながら非公開となりました。
よく考えたらカクヨム短編賞は10000字も使えるんですね。あと4000字もレース描写に使えるジャマイカ! 素晴らしい!!

「5分で読書」短編小説コンテストに出したバージョンは、明らかに描写配分がおかしいんですよね。レース短すぎる。
皆さんの読書時間を頂く訳ですし、作者が納得いってない作品を読んでもらうのは失礼だと思い、書き直すことにしました。

ちなみに、短編賞を受賞した作品はコミカライズらしいです。
『デッドヒート・イン・フォーミュラワン』では叙述トリックが炸裂しておりますが、映像化されてもバレないような描写にしているので、実は全く問題がありません。Anotherとは違うのだよ!(意味深)

今後も、草薙 健(タケル)をよろしくお願いします。

2件のコメント

  • >カクヨムWeb小説短編賞2020に出し直します。
    了解です(`・ω・´)ゞ☆

    >何かおすすめがあれば
    色々考えてたんですけど……
    『アルマゲドン』と『ディープ・インパクト』を見比べるのが好きです。
    『アルマゲドン』はパニック映画、『ディープ・インパクト』はヒューマンドラマと言われることが多いんですけど、良く似たストーリーで着目する点が違うだけでこんなに印象が変わるのか!って驚きます(笑)
    『アルマゲドン』はたまにテレビで放送しますから観たことあるかもですが、もしまだ観てなければオススメでーす☆
  • >『アルマゲドン』と『ディープ・インパクト』を見比べるのが好きです。
    私も昔同じ事やりました(笑)
    なんで瓜二つの映画が出来たのか、その経緯がWikiに載ってました。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

    『不思議の海のナディア』と『天空の城ラピュタ』と似たような経緯のようです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する