おはようございます!
こんにちは、カクヨムご利用の皆様!
さすらいの物書き師です。
まだまだ小説?らしい小説を書く事は出来ていません。
表現力もあんまりないんで、お見苦しい文面になっていると思いますが
なにとぞご了承ください。
精一杯、楽しんで書き上げたいと思っております。
さてはて…。
筆者が敬愛するHBO制作ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』の最終章が放映になり、GOTロスに陥って、はや2週間が過ぎています。6月22日から日本語版が放映になるとの事で、そこまでは、字幕版をと思ってましたが…。
こうしてはいられないと『遥かなるアブスゲルグ』の執筆を進めています…とりあえず…『冬来たる!!』ってな事で!
6月3日PM20:00より
『遥かなるアブスゲルグ Ⅵ -2つの卒業試験編 『ネシラズ』と奴隷商人- 改』 全42話+1話。
連載開始いたします。
今回の巻は、サブタイトル通り『2つの卒業試験編 『ネシラズ』と奴隷商人』の話しとなり、いよいよ『章』最終に向けての話しになり、主人公ら以外の者らの物語になります、また、大きな戦の前触れにも触れます。
クレアシアン討伐戦まで10日、『ファンタスティック シティ』より帰還したアサトらに、パイオニアマスター、アイゼンから2つの懸念事項が伝えられた。
一つは、皇女の来訪。
一つは、チャ子の父親と言う者の出現。
皇女の申し出を断った話を聞いた、チームアサトの参謀、クラウトは、その事に対しては感謝の言葉を返した、アサトらにとって、皇女の申し出は、大きなことであり、手に余る事である。また、チャ子の父と言われる者の登場には、さすがのアイゼンも驚いた、そして、今まで母親として育てて来たサーシャにとっても晴天の霹靂であり、かなり心を悩ませてあった、この件に関しては、アルベルトが対応する事になる。
アルベルトの心中にも何かがあるようであった。
そして…、ジェンスが想いを寄せている少女が現れ、ジェンスのチーム脱退を危惧しているアサトら、そのアサトらが修行している場所にジェンスの想い人が助けを求めにやって来て…。
後日。
チャ子の父と言われる者の確認の為に訪れた場所にいたのは…。
また、インシュアの行きつけの飲み屋、『ジーニア』の店で、ピッチ3姉妹が誘拐され、それを救ってくれと末っ子と店主が訪れる、その内容と捜査をした結果、このルヘルム地方で頻繁に行われている奴隷狩り、そして、その主犯格ともいえる存在に当たったアサトらは…。
スカンのチームとチャ子のチームが、狩猟者への道を進むための卒業試験が始まる!…バイオレンスサクセスストーリー、遥かなるアブスゲルグ Ⅵ -2つの卒業試験編 『ネシラズ』と奴隷商人-の巻となります。
またまたエロいシーンはそんなにありません…そして、戦いのシーンも…。しかし、今まで書き上げた物語の中でも、主人公以外の心の動きを主に書き上げた作品になっております。
現在、『遥かなるアブスゲルグ Ⅷ -新章-』も執筆中であります。
また、勝手ですが、『ゲーム・オブ・スローンズ』の世界をこの物語に入れてしまっています。
その物語と筆者が描く物語がどう融合するか…。
自主企画には、ほとんど参加していませんが、みつけたらよろしくお願いします。また、愛読なされている方には感謝です。
昭和っぽいサクセスストーリーをご堪能あれ!
『遥かなるアブスゲルグ Ⅰ -誘われた少年と呪われた男-』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887872719『遥かなるアブスゲルグ Ⅱ -3人の仲間と巨大人喰鬼種『ギガグール』-』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888184708『遥かなるアブスゲルグ Ⅲ -オークプリンス編-』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888215905『遥かなるアブスゲルグ Ⅳ -最凶の召喚士と紅きドラゴン-』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888275664『遥かなるアブスゲルグ Ⅴ -死に至る病と錬金術師-』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888541990